換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

困りごと相談に乗ります=警察官50人を避難所に―被災者の不安解消を支援・警察庁

避難所で暮らす被災者の生活相談に乗り、不安な気持ちを和らげてもらうため、警察庁は31日、岩手、宮城、福島3県に他都県の警察官計50人を派遣した。同庁は「被災者の悩みに耳を傾け、不安を取り除くことで、避難所のトラブル防止や秩序の維持につなげたい」としている。


 
岩手県には青森県警の10人、宮城県には警視庁の30人、福島県には埼玉県警の10人をそれぞれ派遣。女性や高齢者、子供でも気軽に話ができるよう警察官の7割は女性とした。


 
避難所を巡回して被災者に声を掛け、行方不明者の安否確認や運転免許証再交付手続きに関する相談に対応。電気やガスの復旧見通しや病院、金融機関に関する問い合わせなど、被災者の要望にも幅広く応じる。


 
大勢が生活する避難所での貴重品管理についてもアドバイスするほか、メールや口コミで広がる犯罪のデマに関しては、ビラの配布などを通じて正確な情報を伝え、不安解消にも努める。

情報がちゃんと伝わるのは良いですね



被災者も少しは安心しますね



がんばろう



困りごと相談に乗ります=警察官50人を避難所に―被災者の不安解消を支援・警察庁

クレジットカード現金化の詳しい説明はこちら

↓クレジットカードショッピング枠の現金化!業界最高水準の換金率!↓
クレジットカードのショッピング枠の現金化の換金率No.1を目指しています!

金券買取の詳しい説明はこちら

↓↓ 本日も各種金券を高価買取♪↓↓

最新の金券買取価格一覧をご確認ください!

指輪、金貨、ネックレス、などの金・地金・プラチナ製品の高価買取も行っています!

↓↓貴金属も毎日高価買取♪↓↓
金・プラチナ製品、地金などの貴金属の最新買取価格!


↓↓ ブログランキングにも参加しています! ↓↓
こんなんでも意外と人気!?人気ブログランキングへ

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る