換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

入試ネット投稿:股間に携帯、片手で操作 文字を手打ち

入試ネット投稿:股間に携帯、片手で操作 文字を手打ち

 京都大の入試問題投稿事件で偽計業務妨害容疑で逮捕された仙台市の予備校生(19)が、京都府警の調べに対し「自席の机の下で、股の間に隠した携帯電話から投稿した」と説明していることが4日、府警への取材で分かった。同志社、立教、早稲田の3私大の入試中にも「掲示板に投稿した」と供述。予備校生の携帯電話は投稿に使われた1台だけで、撮影した画像を文字化する機能のない一般的な機種であることも捜査で分かり、単独で文字を手打ちして投稿した可能性が高まった。


 京都府警は、予備校生が説明した方法で、周囲に気付かれずに携帯電話を操作できるか確認するため、受験した教室の座席や試験監督の配置状況などを踏まえて再現実験をする方針。試験監督からも事情を聴く。



 府警によると、予備校生は2月26日にあった京大の英語の試験中、机の下で股の間に挟むような形で携帯電話を隠し、片手で操作したという趣旨の説明をしている。視線を下に落として携帯電話の画面を確認し、掲示板に寄せられた回答をもう一方の手に持った鉛筆などで答案に書き写したとみられる。



 京大によると、英語の試験は110の教室で約8000人が受験し、試験監督は約400人。受験者40人程度の教室に2、3人、最も大きい300人弱の教室には約10人を配置していたという。隣り合う受験生同士は1人分の間隔を置いて着席。予備校生が受験した教室の大きさや受験者数、試験監督の数は明かしていない。



 府警は5日、予備校生を京都地検に送検する。

いろんな方法が予想されてましたけど


本当に一人でやったんですかねぇ・・・


試験中に文字打ってたらすぐばれると思うんですが・・・

クレジットカード現金化の詳しい説明はこちら

↓クレジットカードショッピング枠の現金化!業界最高水準の換金率!↓
クレジットカードのショッピング枠の現金化の換金率No.1を目指しています!

金券買取の詳しい説明はこちら

↓↓ 本日も各種金券を高価買取♪↓↓

最新の金券買取価格一覧をご確認ください!

指輪、金貨、ネックレス、などの金・地金・プラチナ製品の高価買取も行っています!

↓↓貴金属も毎日高価買取♪↓↓
金・プラチナ製品、地金などの貴金属の最新買取価格!


↓↓ ブログランキングにも参加しています! ↓↓
こんなんでも意外と人気!?人気ブログランキングへ

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る