換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

新燃岳噴火:大畠国交相 降灰の宮崎県高原町を視察

新燃岳噴火:大畠国交相 降灰の宮崎県高原町を視察

 大畠章宏国土交通相は29日、新燃岳の活発化する噴火活動による降灰などの被害状況を把握するため、宮崎県高原町などを現地視察した。


 大畠国交相は午前10時45分ごろ、バスで高原町役場に到着。日高光浩町長と握手を交わし「粉じんで先が見えなくなるのがよく分かった。応援しています」と激励した。その後、役場内の会議室で日高町長から被害状況などの説明を受けた。


 大畠国交相は午後には宮崎県庁で河野俊嗣知事と会談。松本龍環境相兼防災担当相も同日午後に宮崎県を訪れ、降灰被害や鳥インフルエンザ問題などについて河野知事と意見交換する予定。



 気象庁によると、新燃岳は27日に52年ぶりに爆発的噴火が起きた後、28日午後の2回目の爆発的噴火では、噴石が火口から南西約1.3キロに飛散したことが確認された。



 また、同庁の現地調査では、降灰が新燃岳の北東から南方向に分布していたほか、火口から南東約7キロの鹿児島県霧島市高千穂河原で直径7~8センチの小さな噴石が見つかったという。

大変そうですね


私も鹿児島に行ったことがありますが


そのときも雨に灰が混ざってひどかったです^^;

クレジットカード現金化の詳しい説明はこちら

↓クレジットカードショッピング枠の現金化!業界最高水準の換金率!↓
クレジットカードのショッピング枠の現金化の換金率No.1を目指しています!

金券買取の詳しい説明はこちら

↓↓ 本日も各種金券を高価買取♪↓↓

最新の金券買取価格一覧をご確認ください!

指輪、金貨、ネックレス、などの金・地金・プラチナ製品の高価買取も行っています!

↓↓貴金属も毎日高価買取♪↓↓
金・プラチナ製品、地金などの貴金属の最新買取価格!


↓↓ ブログランキングにも参加しています! ↓↓
こんなんでも意外と人気!?人気ブログランキングへ

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る