換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ファミリーマート、am/pm買収で協議

北海道ってam/pmの店舗無いんであまり行った事無いんですよね~


ファミリーマートもここ数年で店舗増えましたけど私の身近なところには無いのであまり行った事が・・・



最近はコンビニでも年賀状の印刷やってるみたいですね


平成22年の年賀葉書の総発行枚数は39億枚らいいけどはたしてそんなに売れるのだろうか・・・



もし年賀はがきが余ってしまったり、書き損じしてしまったら是非換金くんにお持込みください(゚ー゚*)


ファミリーマート、am/pm買収で協議=関係筋

ここに引用文 [東京 12日 ロイター] コンビニエンスストア3位のファミリーマート<8028.T>が、レックス・ホールディングス(東京都港区)が保有するコンビニエンスストアチェーン、エーエム・ピーエム・ジャパン(am/pm、東京都港区)の買収で話し合いに入ったことが明らかになった。関係筋が12日、ロイターに述べた。

 買収が実現すれば、店舗数は業界2位のローソン<2651.T>に迫る。すでにコンビニの出店余地が限られる中、効率的な店舗拡大策となる。買収額は100億円前後になる見通し。

 ファミリーマートの31%の株式を保有する伊藤忠商事<8001.T>を中心に、コンビニの協力関係が強まる可能性もある。伊藤忠は10月下旬にユニー<8270.T>の発行済み株式の約3%を取得すると発表。ユニーはサークルKサンクス<3337.T>株を約47%保有しており、ファミリーMとサークルKSについては「お互いにメリットがあるならば、どんどん協業を進めていく」(伊藤忠の小林栄三社長)としていた。

 am/pmについては、今年はじめにローソンが買収について基本合意したものの、米エーエム・ピーエム・インターナショナルとの間で商標権をめぐって意見が合わず、白紙に戻った経緯がある。米側が同業者による買収に難色を示していたこともあり、こうした問題をクリアできるかが焦点となりそうだ。

クレジットカード現金化の詳しい説明はこちら

↓クレジットカードショッピング枠の現金化!業界最高水準の換金率!↓
クレジットカードのショッピング枠の現金化の換金率No.1を目指しています!

金券買取の詳しい説明はこちら

↓↓ 本日も各種金券を高価買取♪↓↓

最新の金券買取価格一覧をご確認ください!

指輪、金貨、ネックレス、などの金・地金・プラチナ製品の高価買取も行っています!

↓↓貴金属も毎日高価買取♪↓↓
金・プラチナ製品、地金などの貴金属の最新買取価格!


↓↓ ブログランキングにも参加しています! ↓↓
こんなんでも意外と人気!?人気ブログランキングへ

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る