換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

日本郵便、ゆうパック・速達の配達を後ろ倒し 翌日夕方→翌々日午前など【換金くん札幌本店ブログ】

思いがけない出費でお困りならクレジットカードの現金化で簡単に解決できるんです!
札幌で換金屋をお探しなら「換金くん」にご相談ください(^^)/

“Impress Watch

日本郵便は4月1日から、ゆうパックや速達郵便物などの配送日数の見直しを行ない、南関東から九州の一部地域や北海道の函館などへの配達時間を後ろ倒しにする。例えばゆうパックの東京23区⇔北海道(函館)の場合、翌日夕方・夜間の到着だったところ、変更後は翌々日午前となる。また10月に、ゆうパックの配達希望時間帯「20時-21時」を廃止する。

2024年問題、改善基準告示の改正などを踏まえての見直し。法令改正などに適切に対応するため、今まで1人で運行することを前提としてきた長距離運送便(トラック)について、中継輸送などに切り替える。そのため、到着時間が後ろ倒しになる。

ゆうパックについて午前引受の東京23区発の例では、東京23区→北海道(函館)が翌日夕方・夜間のところ翌々日午前に、東京23区→福岡(久留米)・佐賀が翌日午後のところ翌日夕方・夜間となる。変更対象エリアは北海道から九州まで全国に渡り、詳細は「ゆうパックのお届け日数の見直し地域」で公開している。

速達についてはレターパックも含め、午前引受の秋田・岩手・青森→愛知(豊橋)・岐阜・三重の場合、翌日夕方・夜間のところ、翌々日午前になる。変更対象エリアは東北から九州までにあるが、関東は含まれておらず、また大阪発などの便も含まれていない。詳細は「速達郵便物のお届け日数の見直し地域」で公開している。

速達などについては、航空輸送を最大限活用することで可能な限り3月31日までの配達日数を維持するとしている。

なお、普通扱いとする郵便物、ゆうパケット、クリックポスト、レタックス、書留、簡易書留などは配達日数の変更はない。

ゆうパックの配達希望時間帯については10月1日に「20時-21時」を廃止する。これまでは19時以降の選択肢として「19時-21時」「20時-21時」の2つが用意されていたが、これが「19時-21時」に統合される。10月1日以降の配達希望時間帯は、「午前」「12時-14時」「14時-16時」「16時-18時」「18時-20時」「19時-21時」の6区分となる。変更の目的は配達を担当する社員などの業務負荷軽減。”

配達時間もだけど郵便局だけじゃなく配達員たちが停車できる場所の確保を、、、
この雪であちこちに停車されてどうにもなりませんがwww


日本郵便、ゆうパック・速達の配達を後ろ倒し 翌日夕方→翌々日午前など



「換金くん」ではショッピング枠の現金化が即日ご利用いただけます!
ご利用時には面倒な審査も保証人も一切必要ありませんのでお気軽にご連絡ください♪

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る