換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

SNSで好評の“ファミマのスウェット”、売れ行きは「想定以上」 ファミリーマートに反響を聞く【換金くん札幌本店ブログ】

クレジットカードの現金化なら「換金くん」にお任せください♪
最短10分程度でショッピング枠が簡単に現金化できちゃいます!!

“ねとらぼ

 「これは良い品」「かなりコスパ高い」――ファミリーマートが2023年12月に発売したスウェットが、SNSで好評を博しています。店舗によっては売り切れが出る人気です。ファミリーマートに反響などについて聞きました。

売り切れの店舗も
 スウェットは、ファミリーマートがファッションデザイナーの落合宏理さんと共同開発した衣料ブランド「コンビニエンスウェア」の製品。「いい素材、いい技術、いいデザイン」をコンセプトに掲げており、これまでにソックスやタオル、Tシャツなどが登場しています。ソックスは2023年に累計販売足数が1500万足を超える人気となっています。

 スウェットはトレーナー(2990円)、パーカー(3990円)、パンツ(2990円)の3種。毛羽立ちが少なく、肌触りの良い、ヘビーウェイトなUSAコットン素材を使用しているといいます。

 SNSでは発売後から、「着心地が良い」との声や、コスパを評価するコメントなどが投稿され、一部では「買うのに5店舗回った」など売り切れの店舗も出ていました。

 ねとらぼ編集部がファミリーマートに取材したところ、コンビニエンスウェアにスウェットを投入したのは「ファッションアイテムとして定番アイテムであり、コンビニと親和性のあるアイテムであると考えたため」とのこと。

 売れ行きは「想定以上」とのこと。なお、売り切れの店舗も出ていますが、再入荷については「現段階ではございませんが、先に向けては検討したいと思います」としています。

 購入者からの評判について聞いてみると、「SNSなどの各媒体でも好評の声を多くいただいています」とのこと。この反響を受けて、今後もコンビニと親和性がある商品を進めていこうと思うと語ってくれました。

 初期にはソックスやタオル、インナーなどがメインだったコンビニエンスウェアですが、カーディガン、サンダル、今回のスウェットなどラインアップが広がっています。今後の商品展開について聞いてみたところ、「コンビニエンスウェアで全身トータルコーディネートがそろうようになっているが、よりバリエーションを拡大していきたい」と同社は回答しました。

ねとらぼ”

帰りに見てみよっかな!
でも売り切れかなwww


SNSで好評の“ファミマのスウェット”、売れ行きは「想定以上」 ファミリーマートに反響を聞く



札幌で換金屋をお探しなら「換金くん」!!!
ショッピング枠を即日現金買取しているので急な出費でお困りでも安心してご利用いただけます(^^)/

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る