換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

体育マスク、68%「外したい」 生徒ら、実際は49%だけ 「自分で決める環境を」・成育医療研調査【換金くん札幌本店ブログ】

現金でお困りなら「換金くん」にご相談ください!
ショッピング枠の即日現金化で現金のお悩みもすぐに解決できちゃいます(^^♪

“時事通信
 小学6年~高校2年生の68%が体育の授業中はマスクを「外したい」と思う一方、実際に外すのは49%にとどまるとの調査結果を、国立成育医療研究センター(東京都世田谷区)が1日までにまとめた。

 意思に反してマスクを着ける場面は他にもあり、専門家は「子どもが自分の意思で着脱を決める環境が望ましい」と指摘している。

 新型コロナウイルス対策のマスクは、3月13日から着用基準が大きく緩和され、屋内外を問わず個人の判断が基本となった。同センターは4~5月、全国の子どもに調査を依頼し、749人から回答を得た。有効回答率は30%だった。

 調査は、マスク着用の状況や希望を場面ごとに質問。体育の授業中の他、登下校時も58%が外したいと答える一方で、外しているのは32%にとどまった。図書館などの利用時は「外したい」が34%と比較的少なかったが、「外している」は7%だった。

 着けたい理由(複数回答)を尋ねると、感染防止対策を挙げる声が多い一方、「安心する」(47%)や「みんながしている」(44%)なども目立つ。マスクを着けないと「変な目で見られたり、からかわれたりする」も14%あった。

 同センター研究所の森崎菜穂部長は「現在はヘルパンギーナなどの子どもの風邪が拡大する一方で、今後はさらに暑くなる。着脱の両方にそれぞれ理由がある」と指摘。その上で「調査では外したいのに着けている子どもが多くいることが分かった。周囲の大人は着脱の理由について子どもと一緒に考え、子どもが自分の意思で決められる環境をつくってあげてほしい」と話している。 ”

生徒がいっぱい死んだら変わるんじゃないですかね、いつも通りwww


体育マスク、68%「外したい」 生徒ら、実際は49%だけ 「自分で決める環境を」・成育医療研調査



札幌でクレカの現金化をするなら「換金くん」!!!
ご利用時には面倒な審査・保証人は一切不要です!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る