換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

タイタニック潜水艇、懸命の捜索も発見に至らず 時間切れ迫る【換金くん札幌本店ブログ】

すぐにでも現金が必要ならショッピング枠の現金化で簡単に解決♪
ご利用時には審査も保証人も不要なので即日現金を作ることが可能なんです!

“18日にカナダ南東部沖で連絡を絶った、英豪華客船タイタニック号の残骸探索ツアー用の潜水艇を巡り、21日には捜索海域の海中で複数の音を感知した。捜索はその周辺を中心に行われているが、当局者によるとその音は潜水艇から出たものではない可能性がある。

時間が、そして酸素がなくなりつつある。大西洋で5人を乗せたまま消息を絶った潜水艇の捜索活動が続いている。

米沿岸警備隊は21日、空と海から捜索を続けている。海中から物を叩くようなノイズを検知したものの、全長約6.4メートルの潜水艇「タイタン号」の発見には至っていないとした。

米沿岸警備隊の会見
「(海中からの)ノイズに関しては、はっきり言って何の音かわからない。音が検知された海域で捜索活動を行っているとしか言えない。捜索範囲はこれまでにコネチカット州の約2倍の広さになり、海中は最も深いところで4000メートルに達している。」

民間のツアー会社、オーシャンゲート社が運航するこの潜水艇は、100年以上前にカナダ沖に沈んだタイタニック号を見に行くツアーの客を乗せて、18日に出航した。ツアー参加費用は1人約3500万円。沿岸警備隊によると、潜水艦は出航後まもなく通信が途絶えた。

当局は、潜水艇は22日朝(日本時間同日夕)までには酸素が切れるとみている。「食料と水に関しては、限られた数の備蓄があると理解している。正確にどの程度かはわからない。」(米沿岸警備隊)

乗客の1人は、フランスの探検家ポールアンリ・ナルジョレさんだと伝えられている。ナルジョレさんの友人で、同じく海洋探検家のデイビッド・ガロ博士は、海中からのノイズが30分間隔で聞こえると伝えられていることを受けて、希望を抱いていると語った。「30分ごとにノイズを立てるものなど(ほかに)思いつかない。ただ私は、彼が自分たちの居場所を知らせるために、そういうことをするだろうと知っている。」

いまは総力を挙げての捜索が行われている。深海潜水ロボットを積んだフランスの調査船が21日、現場海域に派遣された。”

潜水艇は安全面で全く問題なかったんですかねwww
これじゃあ大金を積んでタイタニックと一緒に沈没に行くツアーじゃん・・・


タイタニック潜水艇、懸命の捜索も発見に至らず 時間切れ迫る



クレジットカードの現金化なら「換金くん」にお任せください!
最短10分でお気軽にご利用いただけます!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る