換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

G7が首脳声明、中露の「一方的な現状変更に反対」…ウクライナから撤兵へ「中国の対露圧力」要求【換金くん札幌本店ブログ】

「換金くん」は対面式の買取を行っている実店舗のある札幌の買取ショップです(^^)/
現金でお困りならクレカの現金化で簡単解決!!

“読売新聞オンライン

 広島市で開催中の先進7か国首脳会議(G7サミット)は20日、首脳声明を発出した。ロシアの「違法な侵略戦争」に直面するウクライナを「必要とされる限り支援する」としたほか、即時撤兵に向け、中国に対してロシアに圧力をかけるよう求めた。ロシアのウクライナ侵略や中国の強引な海洋進出を念頭に、「一方的な現状変更の試みに反対する」とも強調した。21日の最終日を待たず、前倒しで首脳声明を出すのは異例だ。

 21日は、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領が参加する討議が予定されている。首脳声明への注目度が下がる事態を避けたいとの判断もあり、前倒しで発出したとみられる。

 声明は「法の支配に基づく自由で開かれた国際秩序」を守り抜く決意を強調。ロシアを支援する国々への代償を増大させると警告した。

 被爆地・広島でサミットが開催されたことを踏まえ、「核兵器のない世界」に向けた核軍縮・不拡散の取り組みの強化も改めて確認。「核拡散防止条約(NPT)は国際的な核不拡散体制の礎石」だと指摘した。

 中国を巡っては「台湾海峡の平和と安定の重要性」を改めて確認し、東・南シナ海情勢への「深刻な懸念」を表明。「自由で開かれたインド太平洋」の重要性も確認した。一方、中国との「デカップリング(切り離し)」は現実的でないとし、対中依存度を下げる「ディリスキング(リスク回避)」が望ましいと強調した。

 急速に進化する生成AI(人工知能)に関する国際的なルール作りを主導するため、「広島AIプロセス」でG7の見解を年内にまとめる考えも表明した。

 新興・途上国の「グローバル・サウス」との関係強化も掲げた。ロシアのウクライナ侵略が「世界的な食料安全保障の危機を劇的に悪化させた」と非難。食料難の克服に向け、「パートナーの国々と具体的な取り組みを進める」とした。

 経済安全保障の分野では、電気自動車(EV)などの生産に不可欠な「重要鉱物」のサプライチェーン(供給網)強化に向け、G7域外のパートナーとの連携促進を盛り込んだ。貿易や投資を制限して圧力をかける「経済的威圧」から途上国などを守るため、新たな協議体の発足も決めた。”

こんな何の意味も無いパフォーマンスの為にどの国も莫大な経費をかけて来日して、日本もいっぱい税金使って警備強化してwww
もっと他に有効な使い道がいっぱいあるだろって感じですよね(笑)


G7が首脳声明、中露の「一方的な現状変更に反対」…ウクライナから撤兵へ「中国の対露圧力」要求



現金のお悩みなら「換金くん」にご相談ください♪
ショッピング枠の現金化で急な出費でお困りの方でも即日現金を作れちゃうんです(^^)/

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る