換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

モンタナ州でTikTok禁止法成立、全米初 訴訟の可能性【換金くん札幌本店ブログ】

クレカが現金化できるって知ってましたか?
現金のお悩みなら「換金くん」にお任せください(^^)/

“ロイター
[ワシントン 17日 ロイター] – 米モンタナ州のジアンフォルテ知事は17日、中国系動画共有アプリ「TikTok(ティックトック)」の州内での事業を禁止する法案に署名した。州による同アプリの禁止は全米で初めて。

TikTokは米アップルとアルファベット傘下グーグルのアプリストアからダウンロードできる。法律に違反した場合、TikTok、アップル、グーグルは違反行為1件につき1日当たり1万ドルの罰金が科される可能性がある。同アプリを利用する個人には罰則を科さない。

この法律を巡っては訴訟が見込まれるが、TikTokは法的措置を計画しているかというロイターの質問に回答しなかった。

アップルとグーグルは現時点でコメント要請に応じていない。

ジアンフォルテ知事は、この法律によって「中国共産党の監視からモンタナ州民を守る」という優先課題への取り組みが前進すると述べた。

中国の字節跳動(バイトダンス)傘下のTikTokは声明で「(同アプリを)違法に禁止することで(表現の自由を保障する)合衆国憲法修正第1条の権利を侵害している」とし、州内外のユーザーの権利を擁護していくと表明した。”

まぁ色々あるんでしょうけどwww


モンタナ州でTikTok禁止法成立、全米初 訴訟の可能性



札幌でショッピング枠の現金化をするなら「換金くん」にご相談ください!
最短10分程度でお気軽にご利用いただけます!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る