換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【珠洲震度6強】 「また揺れた」眠れぬ夜 「家の中はかちゃかちゃ」【換金くん札幌本店ブログ】

「換金くん」は札幌市内でもトップクラスの買取実績のある実店舗型の換金屋です!
手数料や相談料など一切いただいておりませんので現金のお悩みならお気軽にご相談ください♪

“北國新聞社
  ●避難所住民疲れきる

 「家の中はもうかちゃかちゃや」「目をつぶるたびに怖い」。珠洲市を襲った震度6強の地震を受け、市内の避難所には午後9時現在で計37人が身を寄せ、眠れぬ夜を過ごした。珠洲で続いた群発地震の中でも一番強い揺れに住民が不安を募らせた。夜には5強の余震も襲い、避難所では少しの揺れにも過敏に。「また大きな地震が来るんじゃないか」と住民は疲れきった表情を見せた。

 正院公民館では、住民らが収まらぬ揺れにおびえながら、段ボールの簡易ベッドに横になったり、被害を伝えるテレビに見入ったりして一夜を過ごした。

 1人暮らしの田中照子さん(87)の自宅は食器などがぐちゃぐちゃに散乱したという。田中さんは「地震には慣れてきたけれど、さすがにこんなに大きい揺れは怖い」とこぼした。蛸島公民館では田中よしえさん(85)は「金沢に住む息子たちが来てくれるまで、どうにもできん」とため息をついた。

  ●「同級生の家つぶれた」

 珠洲市は市内10カ所の公民館に加え、正院小、蛸島小に避難所を開設した。

 避難所には北國新聞の特別号外が届けられ、身を寄せた住民らが「被害状況が分かってありがたい」と食い入るように紙面に目を通した。蛸島公民館では斜面の一部が崩落した見附島の写真を見て「また削れてしまったんか」と声を震わせた。正院公民館では、両親を心配して金沢から駆け付けた会社員橋詰和雄さん(41)が紙面を見ながら「同級生の家がつぶれた」とため息をついた。”

不安しかないですよね・・・


【珠洲震度6強】 「また揺れた」眠れぬ夜 「家の中はかちゃかちゃ」



突然の出費でお悩みなら「換金くん」にご相談ください!
最短10分程度でショッピング枠を即日現金買取しています(^^)/

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る