換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【速報】「袴田事件」再審開始へ 東京高検が最高裁への特別抗告を断念【換金くん札幌本店ブログ】

クレカの現金化なら信頼と実績の「換金くん」にご相談ください♪
営業実績十年以上、実店舗での対面式でのお買取なので安心してご利用いただけます!

“57年前、静岡県で一家4人が殺害されたいわゆる「袴田事件」で、東京高検は袴田巌さんの再審=裁判のやり直しを認めた東京高裁決定に対する特別抗告を断念しました。今後、再審が開かれることになります。

袴田巌さん(87)は、1966年に現在の静岡市で味噌製造会社の専務一家4人が殺害された事件の犯人とされ、死刑判決が確定しました。

しかし、2014年、静岡地裁から「再審」を認められ釈放されていて、今月13日、東京高裁も検察側の即時抗告を退け、再審を認めました。この決定について東京高検は最高裁に特別抗告するか検討していましたが、きょう、特別抗告を断念したことが分かりました。

今後、静岡地裁で再審が開かれることになります。東京高裁での審理の争点は、事件からおよそ1年2か月後に現場近くのみそタンクでみつかった、犯人のものとされる5点の衣類の血痕の「色」でした。東京高裁は再審を認めた決定で「1年以上みそ漬けされた衣類の血痕は赤みが消失する」との判断を示し、赤みがある衣類がみつかったことについて捜査機関によるねつ造の可能性にまで踏み込んでいました。”

こういうのがあるから日本の検察も警察も信用できないですよねぇ・・・


【速報】「袴田事件」再審開始へ 東京高検が最高裁への特別抗告を断念



札幌で現金化するなら「換金くん」!!!
最短10分程度で簡単にショッピング枠が現金化できちゃうんです(^^)/

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る