換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

侍・大谷「勝つ」10度も連呼 3番・投手で全開宣言!打撃練習せず本気の二刀流ルーティン【換金くん札幌本店ブログ】

札幌で現金化と言えば「換金くん」!
ご利用時の面倒な審査・保証人は一切不要です!

野球日本代表「侍ジャパン」が15日、16日の「カーネクスト 2023 WBC準々決勝ラウンド 東京プール」のイタリア戦に向け、東京ドームで前日練習を行った。先発する大谷翔平投手(28)は、リミッターを外して全開宣言。「誰が投げてもいい投手陣。つないでいけば十分に勝てる」と、信頼する仲間と突破を誓った。15分間の会見では10度も「勝つ」と連呼。“日本最後”の大一番で勝利とともに、夢と感動を届ける。

 グラウンドで笑顔を絶やさぬ野球少年が、珍しく牙をむいた表情で言葉を紡ぐ。大谷は飢えているようだった。世界一への渇望か。「勝つ」「勝つ」「勝つ」。同じフレーズをリフレインすること10回。アメリカ切符を手にするため、ついにリミッターを解禁する。

 「かなり厳しい試合になるんじゃないかとは思う」。対戦相手はイタリア。周囲の下馬評を自ら覆すよう、大谷は強い危機感を口にした。相手チームに感じる勢いと、未知となる一発勝負の短期決戦。「1点、1点、大事にしながら頑張りたい」と足元を見つめる。

 ただ、準備は万全だ。来日後はファンに向けたパフォーマンスの一環で、グラウンドでのフリー打撃で観客を魅了した。だが、これはシーズン中とは異なる調整法。14、15日は打撃練習は行わず投手練習に専念した。これぞ二刀流を極める男のルーティン。大一番に向け「普段通りに入れる」と自信ものぞく。

 「僕だけじゃなく、ダルビッシュさん、今永さんもそう。誰が投げてもいい投手陣。十分につないで勝てる。基本的なことですが先のことは考えず一人、一人投げるというのが一番、大事かなと思う」

 9日の初戦・中国戦では4回を1安打無失点、5三振を奪う上々の内容。準々決勝では球数も65→80に増えるだけに、より投球の幅も広がってくる。2番手にはダルビッシュがスタンバイ。先を考えずに全力投球できるのも、1次リーグ4試合で感じた仲間の力だった。「全員でつないで、全員で勝っていけたら」。投打に信頼し得る存在が、フォア・ザ・チームの心を生んだ。

 真剣勝負の先に、心待ちにする対戦もある。イタリア代表のDa・フレッチャーはエンゼルスのチームメート。冗談半分、本気半分で「翔平は打てる」と、宣戦布告する相手の言葉に大谷は不敵に笑う。「個人的には楽しみ。やってみれば分かる、終わってみれば分かることだと思う」。今大会、日本で二刀流を見る最後の機会。「3番・投手」大谷、さぁ“翔Time”の時間だ。

二刀流で絶対に勝ってほしいです!

侍・大谷「勝つ」10度も連呼 3番・投手で全開宣言!打撃練習せず本気の二刀流ルーティン



札幌での即日現金化と言えば「換金くん」!
当店スタッフが親切・丁寧に対応させていただきます!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る