換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

オリ山﨑颯一郎、侍ジャパンに追加招集 母「びっくり」恩師「大したもんや」 石川・加賀出身【換金くん札幌本店ブログ】

札幌での即日現金化と言えば「換金くん」!
当店スタッフが親切・丁寧に対応させていただきます!

●160キロ右腕、WBCへ

 16日のWBC準々決勝イタリア戦に向け、オリックスの山﨑颯一郎投手(24)=加賀市出身、山代中OB=が侍ジャパンに追加招集されることが13日、分かった。腰の張りで離脱する広島・栗林良吏投手(26)の代役となる。

 山﨑投手は中継ぎで昨年の日本シリーズ優勝に貢献し、球団日本人最速の160キロを記録した右腕で、昨年11月に初代表入りした。WBCは予備登録メンバーに入り、7日のオリックスとの強化試合ではサポートメンバーとして九回に登板し、1回を無安打無失点に抑えた。

 加賀市に住む山﨑投手の母節子さん(50)は午後6時ごろに山﨑投手から電話で招集の報告を受けた。本人は14日夜にチーム合流予定だと明かし、「試合に出られるか分からないが、あの場所に行くことに意味がある。何かをつかみたい」と語ったという。

 節子さんは「(選出は)びっくりしました。何でも吸収してきてと激励しました」とうれしそうに語った。山﨑投手が山代中時代に所属した硬式野球・加賀ボーイズの林茂信会長(73)は「大したもんや」と大喜びで、竹田和生監督(60)は「チームの子どもたちにとっても誇り。練習の励みになる」と話した。

侍ジャパンでの活躍に期待しています!


オリ山﨑颯一郎、侍ジャパンに追加招集 母「びっくり」恩師「大したもんや」 石川・加賀出身



札幌で現金化と言えば「換金くん」!!!
ご利用時の面倒な審査・保証人は一切不要です!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る