換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【侍ジャパン】ヌートバーが来日「優勝を目指す一択」 いきなり日本語披露「ヨロシクオネガイシマス」【換金くん札幌本店ブログ】

札幌での即日現金化と言えば「換金くん」!
当店スタッフが親切・丁寧に対応させていただきます!

侍ジャパンに選出されてWBCに出場するカージナルスのラーズ・ヌートバー外野手(25)が2日、羽田空港着の飛行機で来日した。この日、名古屋のバンテリンドームで行われる練習(一般非公開)に合流する見込みだ。

 約100人のファンが集まる中、羽田空港に降り立ったヌートバー。長旅を終えた後にもかかわらず笑顔を見せながら「1つ目は(日本語で)ヨロシクオネガイシマス。長旅でしたけど、チームに合流するのも楽しみ。日本にタッチダウンする意味で、着陸できて楽しみにしています。緊張もしてしますし、楽しみでもありますし、日本を背負って戦うことも楽しみ。日本を代表する選手とプレーできることを非常に楽しみにしています」と心境を口にした。

 自身の状態については「最高です。キャンプは打撃も守備も調整する時間なので、最高の状態で日本にたどり着くことが出来たので、自分にとっても本当によかったと思います」と胸を張った25歳。09年以来3大会ぶりの頂点を狙う侍ジャパン合流へ「攻撃でも守備でも全力でプレーするしかない。その中でラインアップで(大谷)翔平のような選手をサポートしながら、自分の中で優勝しかないと思っている。全力プレーをして優勝を目指す一択です」と力強く言い切った。

 米国出身ながら、米国人の父と日本人の母を持つため、「親のどちらかが当該国の国籍を持っていること」という大会規定により、侍ジャパンに選出されたヌートバー。21年にカージナルスでメジャーデビューして58試合に出場すると、昨季は108試合に出場して14本塁打、40打点、打率2割2分8厘、4盗塁をマークした。昨季3割4分だった出塁率の高さと広い守備範囲で、侍ジャパンでは外野の一角を担うことが期待されている。

 フロリダ州ジュピターでのカージナルスのキャンプに参加していたヌートバーは、2月27日(日本時間28日)には、オープン戦2試合目の出場で初安打となる適時二塁打を放った。カブス・鈴木誠也外野手(28)が左脇腹の張りで出場を辞退。吉田正(レッドソックス)、近藤(ソフトバンク)とともに外野で出場することを期待されている。

 前日(1日)夜にはエンゼルス・大谷翔平投手(28)もチャーター機で帰国。宮崎強化合宿はメジャーリーガーで参加したのはパドレス・ダルビッシュ有投手(36)のみだったが、大谷とヌートバーが日本入りし、まだ帰国していないのは吉田正のみとなった。3、4日の中日戦(バンテリンD)は大会ルールなどにより出場することが出来ないが、6、7日の阪神、オリックス戦(京セラドーム)に出場し、9日のWBC1次ラウンド初戦・中国戦に挑むことになる。

 ◆ラーズ・ヌートバー(Lars Nootbaar)1997年9月8日、米ロサンゼルス生まれ。25歳。オランダ系米国人の父・チャーリーさん、日本人の母・久美子さんとの間に生まれ、オリオールズ傘下マイナーに所属した経験のある兄と姉がいる。エルセグンド高から南カリフォルニア大に進学。2018年ドラフト8巡目(全体243位)でカージナルス入り。21年にメジャー昇格。190センチ、95キロ。右投左打。

侍ジャパンでの活躍を楽しみにしています!!

【侍ジャパン】ヌートバーが来日「優勝を目指す一択」 いきなり日本語披露「ヨロシクオネガイシマス」



札幌で現金化と言えば「換金くん」!
ご利用時の面倒な審査・保証人は一切不要です!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る