換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

外出時は「ポケットにマスクを」 尾身茂会長、マスク緩和後も【換金くん札幌本店ブログ】

現金でお悩みなら「換金くん」のクレジットカードの即日現金化で簡単に解決できちゃうんです(^^)/
ご利用時の面倒な審査も保証人も一切不要でお気軽にご利用いただけます!

“毎日新聞
 外出する時は「ちょっとめんどくさいけど、ポケットにマスクを入れて」――。政府の新型コロナウイルス感染症対策を議論する基本的対処方針分科会の尾身茂会長は10日に記者会見し、マスク着用ルールが緩和された後も、混雑した場所などに備えてマスクを持ち歩くことが望ましい、との考えを示した。

 同日の分科会では、3月13日からマスク着用を原則個人の判断としつつも、医療機関や混雑したバス、電車では着用を推奨する政府方針を了承した。

 分科会後に記者会見した尾身氏はマスクの感染防止効果を踏まえて「不特定多数の人がいて、換気が悪くて、密になるような場合は、これからもマスクを着けることを考えてもいい」と指摘した。

 特に電車やバスには高齢者や重い持病がある人が乗っている可能性があることから「ちょっとめんどくさいけど、ポケットにマスクを入れて、外を歩くなら外して外気を吸う。電車に乗るときは着けることが求められる。これが専門家の共通認識だ」と述べた。

 一方で、その他にどの場面でマスク着用が必要かについては「100万の場面がある。国や専門家がいちいちの場面について、箸の上げ下げまで指示することは、この時代にはふさわしくない」と述べ、細かく言及することを避けた。【原田啓之】”

相変わらず曖昧な表現で明確な基準も根拠もな~んもないから自粛警察みたいのが騒ぐのが目に見えてる(笑)
また同じこと繰り返すんでしょうねwww


外出時は「ポケットにマスクを」 尾身茂会長、マスク緩和後も



札幌でショッピング枠を現金化するなら「換金くん」!!!
最短10分程度でお気軽にご利用いただけます♪

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る