換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【独自】老人ホーム職員殺害で提訴 遺族「注意喚起あったのか」【換金くん札幌本店ブログ】

ショッピング枠の現金化なら「換金くん」にお任せ!
最短10分、審査・保証人無しでお気軽にご利用いただけます(^^♪

“おととし11月、大阪市の老人ホームで、女性職員が殺害された事件で職員の遺族が「施設側の安全対策が不十分だった」として、施設側に損害賠償を求めて提訴しました。

 ヘルパーだった榊真希子さん(当時68)は、おととし11月、大阪市平野区の老人ホームで1人で夜勤中、入居者の男(当時72)に金づちで殴られ、殺害されました。

 男は直後に自殺し、容疑者死亡のまま書類送検されて、不起訴となりました。

 訴状などによりますと、男は、事件の3日前に別の入居者に殴る蹴るの暴行を加え、けがをさせるなどしたといいます。

 遺族は、「施設側が、男の危険性を認識しながら、十分な安全対策を取っていなかった」として、およそ3900万円の損害賠償を求めて提訴しました。

 榊さんの長女:「(事件3日前の暴行は)激しめに殴ったりとかしていたみたいなので。注意喚起をちゃんと本当にしていたのかな」

 施設側の代理人弁護士は提訴前の取材に、「事件の中身は、第三者にお話しできません」としています。

テレビ朝日”

老人ホームも利益出さなきゃなんないでしょうからねwww
ここの施設は入居者の方が職員より大事なんでしょうね


【独自】老人ホーム職員殺害で提訴 遺族「注意喚起あったのか」



「換金くん」は札幌でもトップクラスの買取実績がある対面式の換金屋です!
営業時間中ならお電話でのお問い合わせも可能ですのでお気軽にご相談ください♪

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る