換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

飲食店の営業自粛や休校求めず 政府分科会、「第8波」4段階に分類【換金くん札幌本店ブログ】

現金でお悩みならショッピング枠の現金化で簡単に解決できちゃいます!
現金の事なら「換金くん」にお任せください!!

“ 政府は11日、新型コロナウイルス対策分科会を開き、「第8波」に向けた新たな対応策を決めた。都道府県知事が大人数の会食の自粛などを呼びかける「対策強化宣言」を出し、事態が悪化した際には、大幅な出勤の抑制などを求める「医療非常事態宣言」を出せるようにする。飲食店の営業自粛などは求めない。

【ひと目でわかる】感染レベルの新たな4分類

 新型コロナとインフルエンザの同時流行が心配される中、経済活動への影響を抑えながら感染対策を進め、医療現場の崩壊を防ぐのがねらいだ。

 医療現場の負荷の大きさを目安に、新たに感染レベルを4段階に分類する。発熱外来や救急外来で対応できないほど患者が増えて、現場が機能不全に陥る状態を避けるため、都道府県知事が病床使用率などを参考に判断する。

 医療現場の逼迫(ひっぱく)が高まる「レベル3」になると都道府県知事が「対策強化宣言」を出し、人混みへの外出や大人数の会食を控えるよう要請する。さらに感染が広がり、外来医療全体が機能不全に陥る「レベル4」に近づくと「医療非常事態宣言」を出し、大幅な出勤の抑制、旅行や帰省の自粛、イベントの延期など、要請の範囲を広げる。

 ただし、いずれの場合でも飲食店の営業自粛や学校の休校は求めず、強制力はない。後藤茂之・新型コロナ担当相は「社会経済活動を維持しながら、高齢者らを守ることに重点を置いて感染拡大防止策を講じる」と述べた。

 昨冬の「第6波」では、「まん延防止等重点措置」が36都道府県に適用されたが、ワクチンの普及で重症化率は抑制できた。感染も家庭で広がるケースが増え、飲食店の時短を求める意義も薄れた。第7波が訪れた今夏は行動制限には踏み切らなかった。(阿部彰芳)

朝日新聞社”

何も対応を求めない、重症者とかしか報告義務はない、コロナを特別扱いしないような流れなのになぜ「第8波」って騒ぐんでしょうねwww


飲食店の営業自粛や休校求めず 政府分科会、「第8波」4段階に分類



即日現金買取ができる札幌の換金屋といえば「換金くん」!!!
ご利用時の審査・保証人は一切不要でお気軽にご利用いただけます(^^)/

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る