換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【巨人】松田宣浩合意 巨人に「マッチ」する3つの理由【換金くん札幌本店ブログ】

札幌での即日現金化と言えば「換金くん」!
当店スタッフが親切・丁寧に対応させていただきます!

巨人が今季限りでソフトバンクを退団した松田宣浩内野手(39)を獲得することが10日、分かった。来季の選手契約を結ぶことで合意に達した模様で、近日中にも発表される見込みだ。通算301本塁打の実績に加え、アーチを放った際に「熱男!」と叫ぶパフォーマンスで知られる球界屈指のムードメーカー。来季40歳を迎えるベテランが、V奪回を目指す巨人に必要な「3つの理由」に迫る。

 巨人が「熱男」の補強に成功した。百戦錬磨のベテラン・松田を獲得することが判明した。関係者によると、ソフトバンク退団が決まってから水面下で調査を続けていたが、来季選手契約を結ぶことで合意に達した模様で、近日中にも発表となる見込みだ。

 松田はソフトバンク一筋で17年目を迎えた今季、15年連続となる開幕スタメンの座を勝ち取ったが、5月以降は出場機会が減少。自己最少の43試合出場にとどまり、打率2割4厘、7打点の成績だった。ソフトバンク側から来季構想外を通達されたが、9月28日に現役続行を明言。「まだまだ体が元気。チャンスがあれば違うチームで野球がしたい」と移籍先を模索していた。13、17年のWBC、15、19年のプレミア12で侍ジャパン入り。大舞台での経験も豊富なベテランが、巨人にもたらす効果は小さくない。

 (1)切り札&困った時のマッチ 通算301本塁打、節目の1000打点に残り9と迫っている勝負強い打撃での貢献に期待がかかる。右の代打の切り札となれるが、守っても一、三塁をこなせることは貴重で、主力の有事の際にも、チームの“質”を保ってくれる。広島から無償トレードで獲得した長野と合わせて“守り神”と言える存在が、内外野にそろった。

 (2)若手育成の下支え 原監督は、秋広ら近未来のレギュラー候補となりうる若手について「ピンチヒッターとして(1軍野手の)16、17人の中に入ることが吉かは見極める必要はある。スタメンを任せられる、とならなければ若い人たちはファームでもう少し力をつけさせるという選択肢もある」と話す。経験豊富なベテランが控えることで、打席を多く与えたい年代をファームでじっくり育てることも可能になる。若手にとっては松田を超えなければ1軍も遠く、またその野球に取り組む姿勢、準備を学べることは貴重。教科書であり、高い壁となれる。

 (3)ムードメーカー ホームランを打った際に派手なガッツポーズを決めてファンとともに絶叫する「熱男」パフォーマンスに代表されるように、声や気持ちを前面に出すスタイル。ウィーラーの退団が決まり、ハッスルプレーでチームを盛り上げられる選手こそ、今のチームに最も欠けている要素でもある。

 ソフトバンクで6度のリーグ優勝、7度の日本シリーズ制覇を経験するなど、勝者のメンタルを巨人に注入する役割にもまた期待がかかる。有形無形の財を加え、来季は至上命令となるV奪回を目指す。

 ◆松田 宣浩(まつだ・のぶひろ)1983年5月17日、滋賀・草津市生まれ。39歳。岐阜・中京高、亜大を経て2005年大学生・社会人ドラフト希望枠でソフトバンク入団。11、13~19年にゴールデン・グラブ賞、18年にベストナインを受賞。301本塁打は中村(西武)に次ぎ現役2位。67三塁打は現役最多。180センチ、86キロ。右投右打。家族は夫人と1男1女。今季年俸1億5000万円。愛称「マッチ」。

巨人に入団出来てよかったですね!!来季の活躍に期待しています!

【巨人】松田宣浩合意 巨人に「マッチ」する3つの理由



札幌で現金化と言えば「換金くん」!
ご利用時の面倒な審査・保証人は一切不要です!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る