換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

都内の銃刀法違反、8割はキャンプ・釣り後の「置き忘れ」…警視庁「刃物は自宅に保管を」【換金くん札幌本店ブログ】

買取ショップ「換金くん」ではクレカのショッピング枠が簡単に現金化できちゃうんです!
急な出費でお困りならお気軽にご相談ください♪

“読売新聞オンライン
 東京都内で昨年、銃刀法違反(刃物携帯)容疑で摘発された1041人のうち、約8割の863人はキャンプや釣りなどで刃物を使用後に車内やバッグ内に置き忘れたケースだったことがわかった。警視庁は「外出先から帰ったら刃物は自宅に保管を」と呼びかけている。

 同庁によると、昨年5月、調布市の路上で警察官の職務質問を受けた50歳代男性の乗用車から、刃渡り7センチの折りたたみナイフが見つかった。男性は「3週間前にキャンプで使ったナイフを置きっ放しにした」と説明したが、翌月、銃刀法違反容疑で書類送検された。

 銃刀法は、刃渡り6センチを超えるナイフや包丁などの刃物について、業務や正当な理由がある場合を除いて携帯を禁じている。キャンプや釣りの行き帰りなら問題ないが、長期間持ち歩くことは認められない。

 こうした刃物は、職務質問での所持品検査や交通違反の際の警察官とのやり取りで見つかる場合が多く、ほとんどの所有者は放置が銃刀法違反に当たることも知らなかったという。”

こんなもん摘発してる暇あるなら・・・って感じですよねwww
ただの「小遣い稼ぎ」にしか見えない(笑)


都内の銃刀法違反、8割はキャンプ・釣り後の「置き忘れ」…警視庁「刃物は自宅に保管を」



現金でお困りなら「換金くん」!!!
ご利用時の審査・保証人は一切不要なので簡単にご利用いただけるんです(^^)/

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る