換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

旧統一教会に絡む被害相談、直近5年でも50億円超【換金くん琴似店ブログ】

即日現金買取の札幌の換金屋と言えば「換金くん」!!!
ご利用時の手数料などは一切いただいておりませんのでお気軽にご相談ください♪

“朝日新聞デジタル
 安倍晋三元首相が銃撃を受けて死亡した事件で、逮捕された山上徹也容疑者(41)が「恨む気持ちがあった」と供述したとされる宗教法人「世界平和統一家庭連合」(旧・世界基督教統一神霊協会=統一教会)の問題に取り組む「全国霊感商法対策弁護士連絡会」が12日、東京都内で会見を開いた。「容疑者の行為は断じて許されないが、統一教会の問題性に目を向けてほしい」などと訴えた。

 連絡会はこの日公表した声明で、旧統一教会への母親の献金で生活苦になったと山上容疑者が供述していると報道されていることについて、「元信者やその家族の苦悩や葛藤、生活の困窮などの悩みに接してきた当会としては、かねてこのような実情について心から憂えてきた」と指摘。「こうした問題に対して社会としてどう取り組むべきか改めて問われている」とした。

 旧統一教会をめぐっては、不安に陥れて高額な物品を購入させる霊感商法とのかかわりや、高額な献金が社会問題化した。連絡会が同日公表した資料によると、昨年末までの約35年で、弁護士や消費生活センターが受けた旧統一教会に関する相談は3万4537件、被害総額は約1237億円で、昨年までの5年間に限っても約580件、約54億円という。

朝日新聞社”

そんなところの関係団体にあれだけ影響力のある政治家がメッセージを送るとかwww
コンプライアンス遵守もまともにできない無能な部下のせいでスキャンダルまみれのまま最終的に一番残念な結果になっちゃいましたね・・・


旧統一教会に絡む被害相談、直近5年でも50億円超



現金でお悩みなら「換金くん」!!!
ショッピング枠の現金化なら最短10分程度で現金のお悩みもすぐに解決♪

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る