換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「2階建て高気圧」が猛暑の原因、弱まった後には「大雨になりかねない」【換金くん琴似店ブログ】

「換金くん」ならご利用時の面倒な審査・保証人は一切不要で簡単にクレジットカードが現金化できちゃいます♪
現金でお悩みなら「菅Bんきん君」にご相談ください(^^)/

“読売新聞オンライン
 関東以西の広い範囲で猛暑が続いているのは、日本列島上空で、「太平洋高気圧」の上に、中国大陸から張り出した「チベット高気圧」が重なる「2階建て」状態が断続的に発生していることが原因だ。例年7~8月の猛暑時に見られる現象で、気象庁はこの猛暑が週末頃まで続くとみている。

 気象庁によると、28日頃から大気上層(上空約1万メートル)に広がるチベット高気圧が勢力を強め、列島付近で大気下層(同約5800メートル)の太平洋高気圧の上に重なる状態が断続的に発生した。高気圧が重なると上空の空気が吹き下ろして圧縮する力が強まり、広い範囲で高温になるという。

 東京大の中村尚(ひさし)教授(気候力学)は「高気圧の重なりは偏西風の蛇行の強さの表れだ。蛇行は週末にいったん弱まりそうだが、代わりに梅雨前線が南下して大雨になりかねない」と指摘。来週以降は大雨への警戒も必要だと呼びかけている。”

今までにないような異常気象が続いてるのに対応・対策は「ほぼ今まで通り」www
変わるのは災害とかで大勢死んでしばらくしてからって流れも安定の今まで通り♪


「2階建て高気圧」が猛暑の原因、弱まった後には「大雨になりかねない」



ショッピング枠の即日現金化なら「換金くん」!!!
最短10分程度で簡単にご利用いただけます♪

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る