換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

奨学金返済、過払い2千人に10億円返金へ 日本学生支援機構【換金くん清田区北野店ブログ】

ショッピング枠の現金化で現金のお悩みも即日解決(^^)/
ご利用時には手数料などもいただいておりませんので安心してご利用いただけます!

“朝日新聞デジタル
 奨学金の返済をめぐり、半額の支払い義務しかない保証人2人に全額を請求した日本学生支援機構に対して、過払い分と利息の計約200万円の支払いを命じた札幌高裁判決について、機構は2日、最高裁への上告を断念したと発表した。原告も上告しない方針で、判決は確定する。機構は、原告と同様に半額を超える返済をしてきた保証人約2千人に対して、過払い分として計約10億円を返金する方針も明らかにした。

 機構によると、返金対象は、機構にデータが残る2017年4月以降に返済を終えた保証人や返済中の保証人ら。返済義務のある半額を超えて機構に払った分を返す。対象者には、今月中旬から7月上旬にかけて簡易書留で連絡する。17年3月以前に返済を終えた保証人についても、返済を証明する資料などがあれば、返金に応じる可能性がある。今後の保証人への請求も半額に改めるという。

朝日新聞社”

裁判で判決が出るまで当たり前のような顔でこんなことしてるんだから、貸し付けの奨学金制度自体が公認の闇金って言われても仕方ないですよねwww


奨学金返済、過払い2千人に10億円返金へ 日本学生支援機構



即日現金化が出来る札幌の換金屋と言えば「換金くん」!!!
最短10分程度でお気軽にご利用いただけます♪

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る