換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【日本ハム】吉田輝星、6月5日甲子園で先発!…公式戦プロ初&821日ぶり「特別な球場」【換金くん札幌本店ブログ】

札幌で現金化と言えば「換金くん」!
ご利用時の面倒な審査・保証人は一切不要です!

日本ハム・新庄剛志監督(50)が30日、吉田輝星投手(21)を6月5日・阪神戦(甲子園)で先発起用することを明かした。秋田・金足農時代に沸かせた甲子園のスターに先発復帰への第一歩としてこれ以上ない舞台を用意する、ボスらしいビッグな計らい。聖地での登板は20年3月6日の阪神とのオープン戦以来821日ぶりで、公式戦ではプロ初となる。また、ビッグボスは清宮の4番や「甲子園組」をスタメン起用する構想も明かした。

 吉田が聖地に“凱旋”する。新庄ビッグボスは自身の古巣でもある6月3日からの阪神との対戦へ、ビッグな演出を明かした。「スターでしょ?甲子園の。日曜日、決まりかな。粋な計らい好きじゃん(笑い)。やっぱ盛り上げたいじゃないですか」。3戦目の5日に公式戦ではプロ初の甲子園での登板が決定した。

 金足農時代の18年夏の甲子園準優勝まで上り詰めて話題をさらった舞台。今季は3・27の開幕3戦目(ソフトバンク戦)に先発した後は全て救援で20登板1勝0敗、防御率3・33の数字を残し、指揮官は「球がいい。真っすぐを投げると分かっていてファウルにさせている」と先発起用を決断した。武田投手コーチも「本人は先発へのこだわりがあると思う。その一歩目として。次が先発だからといって先発に戻るわけではない」と今や救援陣に欠かせない存在なだけに、先発復帰への第一歩としての登板となる。

 吉田自身も、甲子園は交流戦前から胸を躍らせていた舞台。「特別な球場というか、北海道でやる次にワクワクします。気合入れていきたいです。高校の時の甲子園よりもいい球を投げられるように頑張っていきたい」と語っていた。春季キャンプでは藤川球児氏=スポーツ報知評論家=に指導も受けており、甲子園での“火の玉ストレート”も「目指していきたい」と鼻息を荒くしている。

 プロ入り後は20年3月6日にオープン戦で聖地のマウンドに立ったが、本人にとっても公式戦となれば思いは違う。「無観客とオープン戦で、そんなに盛り上がらない感じだった。シーズン中に甲子園でできるのは、幸せなことかなと思います」。4年前の時のような大観衆を待ち望んでいるが、実際に3連戦のチケットはほぼ完売状態だという。

 選手の成長も、野球ファンの思いも考える指揮官は他にも夢プランを温めている。当日は「清宮君も4番で行ったら面白いね」と早実高時代に歴代最多高校通算111本塁打を放った男の4番を示唆し、「甲子園組でそろえたろうかな」と、ニヤリと笑った。6・5。甲子園が熱気の渦に包まれることは間違いない。(田中 哲)

 ◆吉田の18年夏の甲子園VTR 金足農のエースとして秋田大会全5試合を1人で投げ抜き、チームを11年ぶり6度目の夏の甲子園出場に導いた。自身初の全国大会となった聖地では1回戦から鹿児島実、大垣日大、横浜、近江と強豪相手に4試合連続2ケタ奪三振をマーク。準決勝でも日大三を1失点に抑え、5試合連続完投勝ちで秋田勢103年ぶりとなる決勝進出を果たした。マウンド上での侍が刀を抜くような「シャキーン」ポーズも話題となった。決勝では根尾、藤原らを擁する大阪桐蔭に5回12失点と打ち込まれたが、県勢103年ぶりの甲子園準優勝。秋田大会から全11試合をレギュラー9人で戦い抜き、金農旋風を巻き起こした。

さすがビッグボス、粋な計らいですね!この試合楽しみです!

【日本ハム】吉田輝星、6月5日甲子園で先発!…公式戦プロ初&821日ぶり「特別な球場」



札幌での即日現金化と言えば「換金くん」!
当店スタッフが親切・丁寧に対応させていただきます!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る