換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【日本ハム】新庄ビッグボスが交流戦“2番投手”構想「代え時がまた面白い」打撃センス見極めて【換金くん琴似店ブログ】

ショッピング枠を即日現金化するなら「換金くん」!!!
ご利用時に手数料などは一切いただいておりませんので安心してご利用いただけます(^^♪

“日刊スポーツ
日本ハム新庄剛志監督(50)が、24日から始まる交流戦で“2番投手構想”をぶち上げた。投手も打席に立つセ・リーグ本拠地での試合では、投手を9番に置くことに固執せず、それぞれの打撃センスを見極めて打順を組む考え。二刀流で鳴らしたエンゼルス大谷翔平投手(27)も、日本ハム時代に「2番投手」は経験がない。交流戦もBIGBOSS流のビックリ采配で話題を振りまく。

BIGBOSSは、4日後に開幕を控えた交流戦でも、ワクワクする“新庄式”を貫く。投手も打席に立つセ・リーグ本拠地での9試合について、打順を思案中。9番に置くことが多い投手陣についてびっくりプランを明かした。「そのピッチャーのセンスかな。ず~っとバントでいいなら、バントのセンスがあるなら、2番でも。(前の打者が)出ればバント。面白いと思うし、代え時がまた面白い」。二刀流で活躍したエンゼルス大谷も、日本ハム時代にはなかった「2番投手」の可能性に触れた上で、柔軟にオーダーを組む考えを示した。

すでに投手陣は4月下旬から打撃練習をスタート。投手陣のバント練習にも、熱い視線を送っている。「ピッチャーはバントとかエンドランとかできるのかな? それも、試さないと分からない」。常識にとらわれないのが新庄流。今季のチームの犠打21は西武と並んでリーグ最少。投手陣の中に、野手顔負けのすごい選手がいるかもしれない。

「バント=2番」だけではない。社会人時代に内野手としてプレーしていた加藤や、交流戦での投打同時出場が予定されている新二刀流の上原、練習で柵越えを連発した伊藤ら、打撃が楽しみな投手は多い。交代のタイミングや交代要員などが複雑に絡むが、現役時代に阪神でプレーしたBIGBOSSは「誰を使っていくか、セ・リーグ経験があるから、その辺は大丈夫だと思う」とにんまりだ。

阪神はこの日のヤクルト戦で8番にガンケルを入れるなど、2試合連続で「8番投手」の奇策に出た。その古巣とは6月3日から、DHのない甲子園で3連戦も控える。交流戦は新庄監督が繰り出すびっくり打順にも注目だ。【中島宙恵】”

何かして必ず注目を集めるのは凄いですよね!


【日本ハム】新庄ビッグボスが交流戦“2番投手”構想「代え時がまた面白い」打撃センス見極めて



現金でお悩みなら札幌の買取ショップ「換金くん」にご相談ください!
最短10分程度でお客様の現金のお悩みが解決できちゃいます♪

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る