換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

政府、蔓延防止回避へ 感染増…沖縄が試金石【換金くん札幌本店ブログ】

現金でお困りなら「換金くん」にお気軽にご相談下さい♪
ご利用時の審査・保証人不要で簡単にショッピング枠の現金化ができます!

“産経新聞
新型コロナウイルス対策で発令された緊急事態宣言の対象地域が初めて47都道府県に拡大されて16日で2年となった。沖縄県など一部地域では感染の再拡大がみられるが、政府は蔓延(まんえん)防止等重点措置適用や宣言発令は避けたい考えだ。日本経済はロシアのウクライナ侵攻を受けた燃油などの物価高が直撃しており、行動制限で追い打ちとなりかねないからだ。だが、医療提供体制が逼迫(ひっぱく)すれば重点措置を適用せざるをえなくなる可能性もあり、沖縄県の感染状況が試金石となりそうだ。

「感染症対策と社会経済を動かしていく。この2つのバランスが重要だ」。岸田文雄首相は15日の衆院厚生労働委員会で、こう強調した。

感染力の強いオミクロン株が蔓延した第6波で、政府は一時36都道府県に重点措置の適用を余儀なくされた。だが、より強い行動制限を伴う緊急事態宣言の発令は回避し、3月22日には重点措置も全面解除した。感染が一定程度ある中でも社会経済活動を進める「ウィズコロナ」への動きを強めている。

その成否を占う材料となるのが沖縄県の感染状況だ。直近1週間の人口10万人当たりの新規感染者数は約603人、病床使用率は48%(14日時点)で、いずれも全国で最も高い水準にある。

感染ペースが上がれば、今月20日にも病床使用率が60%に達するとの試算もある。県側は病床使用率が60%以上となった場合、重点措置の要請を検討するとしており、政府は神経をとがらせる。

15日には、政府が沖縄県に12日から4日間の予定で派遣していた内閣官房職員らのチームについて派遣延長を決めた。県側はワクチン接種の促進や検査体制の拡充、高齢者施設での対策強化などを進めており、政府として全面支援する。

沖縄のほか、九州や東日本などでも感染者数が増加しているが、政府関係者は「行動制限は取らない」と述べ、重点措置の適用には否定的な考えを示す。医療提供体制が逼迫した場合は適用を余儀なくされる可能性もあるが、現在の感染は高齢者や子供が中心で、飲食店への対策に重点を置く従来の仕組みは実態にそぐわないとの指摘も根強い。

松野博一官房長官は15日の記者会見で、重点措置の運用について「必要に応じて対策の内容を見直す」と述べた。だが、具体的な検討内容は明らかにしていない。(千田恒弥)”

陸続きじゃない北海道と沖縄は最悪隔離できますからね(笑)
というかホントいい加減に無意味に飲食店とかに自粛もとめる対応やめてほしいですよねwww
そんな無駄な資金あるなら全国民に保障だして数日でいいからロックダウンさせた方がよっぽど・・・


政府、蔓延防止回避へ 感染増…沖縄が試金石



即日現金化ができる札幌の換金屋といえば「換金くん」!!!
最短10分程度でお気軽にご利用いただけます♪

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る