換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

阪神・ドラ3桐敷 中継ぎに配置転換も「気持ち変わらない」同世代の活躍に刺激【換金くん清田区北野店ブログ】

開幕ローテ入りした阪神のドラフト3位・桐敷拓馬投手(22)=新潟医療福祉大=が28日、甲子園室内で行われた投手指名練習に参加。次戦以降は中継ぎに配置転換される方向となり、背番号47も前向きに捉えた。

 「気持ちは変わらないですね。今回、先発で経験させてもらいましたけど、中継ぎに行くだけかなと。自分の中では難しく考えないようにしているので」

 プロ初先発した27日のヤクルト戦(京セラ)では、六回途中3失点と力投したが初黒星。次戦は4月3日・巨人戦とも見られていたが、同戦はガンケルが向かう予定だ。手薄な救援左腕を補強する立場ともなるが「先発で投げさせてもらったので、これを無駄にしてはいけない」と経験を生かしていく。

 26日にプロ初勝利を挙げた同じ大卒ルーキーの西武・隅田(西日本工大)、同い年ながらヤクルトの4番を打つ村上の名を挙げ、「負けていられない」と強い対抗心をのぞかせた桐敷。同世代からの刺激も力に変え、リリーバーとして躍動する。

阪神・ドラ3桐敷 中継ぎに配置転換も「気持ち変わらない」同世代の活躍に刺激

今年の活躍に期待したいですね。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る