換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

勝者フェルスタッペン「ルクレールとのバトルはものすごく楽しかった!タイトルを考えて忍耐強く戦った」F1第2戦【換金くん琴似店ブログ】

 2022年F1サウジアラビアGP決勝で、レッドブルのマックス・フェルスタッペンはシーズン初優勝を飾った。4番グリッドからスタートで3番手に上がり、セーフティカー出動のタイミングにより、セルジオ・ペレスが後退したことで、フェルスタッペンは2番手に。終盤、トップを走るシャルル・ルクレールと激しい優勝争いを繰り広げた後、50周目の46周目に首位に立ったフェルスタッペンは、0.549秒差の勝利を飾った。

■マックス・フェルスタッペン(オラクル・レッドブル・レーシング)
決勝=1位
4番グリッド/タイヤ:ミディアム→ハード

 タフでクレイジーなレースだった。シャルルとのバトルは今回も本当に楽しかった。とてもエンジョイしたよ。彼を抜くのは簡単なことではない。常に忍耐強く戦うことが鍵になる。選手権争いをしていく場合はなおさらね。
 レース序盤はついていくのがとても大変だったけれど、ハードタイヤに交換してからは、プッシュできるようになり、ペースが良くなった。先を考えながらタイヤを使い、それが功を奏したと思う。
 終盤になると、予選ラップを連続して走るような戦いになってきた。ハードだったけれど、すごくクールだったよ。最終的に優勝をつかむことができた。チームとしてとても誇りに思う。
 楽なレースではなかったけれど、今日自分たちにできることを最大限にやれたと思う。
 チェコはセーフティカーのタイミングがとても不運だったね。でもこれからたくさんのレースがあるから、いずれ今日失ったものを取り戻すことができるよ。


勝者フェルスタッペン「ルクレールとのバトルはものすごく楽しかった!タイトルを考えて忍耐強く戦った」F1第2戦
市街地コースゆえアクシデントに左右されるGPでした…。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る