換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

大引け5分前に株価反転上昇 「終値関与」影響か SMBC日興相場操縦【換金くん札幌本店ブログ】

札幌で換金屋と言えば「換金くん」!!!
クレジットカードのショッピング枠が簡単に現金化できちゃいます(^^)

“時事通信
 SMBC日興証券幹部らによる相場操縦事件で、副社長執行役員の佐藤俊弘容疑者(59)らが関わったとされる銘柄の株価が、市場が閉まる「大引け」5分前に安値を付けた後、上昇に転じていたことが26日、関係者への取材で分かった。

 佐藤容疑者らは、大引けの約10分前から自社資金で大量に買い注文を入れており、終値をなるべく高く付ける「終値関与」を実行した疑いがある。事件の舞台となった「ブロックオファー」取引では、終値が売買の基準額となっており、東京地検特捜部は、さらなる株価下落を避けるため相場操縦したとみて調べる。

 佐藤容疑者は2021年4月8日、部下の元エクイティ部長山田誠被告(44)=金融商品取引法違反罪で起訴=らと共謀し、市場外で大株主から株を買い取って投資家に転売するブロックオファー取引の対象となった都内の製薬大手の株価を維持しようとした疑いが持たれている。

 関係者によると、佐藤容疑者らは同日午後2時50分すぎから市場が閉まる午後3時までの約10分間に、約6億6000万円に相当する10万株の買い注文を継続的に出したとされる。株価は午後2時55分9秒に前日終値より400円以上安い6600円の安値を付けたが、その後上昇。終値は安値より20円高い6620円となった。

 意図的に終値をつり上げたり、引き下げたりする終値関与は、相場操縦行為の典型的手法の一つとされる。ブロックオファー取引で、同社は取引日の終値を買い取り基準額としており、基準額が大幅に下落すると株主が売却を取りやめる恐れがある。特捜部は佐藤容疑者らが取引不成立を防ぐため、終値関与を実行したとみて調べを進めている。”

偶然この人たちだけが見つかったのか、ここまでするほど追い詰められてたのか・・・


大引け5分前に株価反転上昇 「終値関与」影響か SMBC日興相場操縦



現金でお困りなら「換金くん」にご相談下さい!
審査・保証人不要で最短10分程度でお気軽にご利用いただけます♪

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る