換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

世界フィギュア、坂本花織が初優勝 浅田真央以来8年ぶり【換金くん札幌本店ブログ】

札幌で現金化と言えば「換金くん」!!!
ご利用時の面倒な審査・保証人は一切不要です!

フィギュアスケートの世界選手権は第3日の25日、フランス・モンペリエで女子フリーがあり、ショートプログラム(SP)1位で北京冬季オリンピック銅メダルの坂本花織(21)=シスメックス=が155・77点でフリーも1位となり、合計236・09点で初優勝した。日本勢の金メダルは2014年大会の浅田真央以来8年ぶりで、通算6人目。坂本はフリー、合計とも自己ベストを更新した。

 坂本は兵庫県出身。17歳で初出場した18年平昌五輪は6位入賞。グランプリシリーズのNHK杯は2連覇中。ロシア勢が得点源とする4回転ジャンプやトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)などの大技を構成に入れず、演技の完成度を高める戦略を取っている。

 ウクライナ侵攻による制裁措置で、前回大会で表彰台を独占したロシア勢は国際大会から除外されている。今大会は、昨年の世界選手権女王で北京五輪金メダルのアンナ・シェルバコワ、前回大会銅メダルで北京五輪は銀メダルのアレクサンドラ・トルソワ、世界歴代最高得点保持者のカミラ・ワリエワが欠場した。

 15年以降に開催された6大会(新型コロナウイルスの感染拡大で20年は中止)のうち5大会は、ロシア勢が優勝した。

 ◇坂本花織「このメダルにはすごく価値がある」

 今年は(北京)五輪の1カ月後に世界選手権があって本当に調整が今まで以上にきつくて、どうなるかなと思っていたが、最後の最後までやりきれた。このメダルにはすごく価値があるなと感じている。(このメダルを誰にささげるかと聞かれ)一番は(コーチの)中野先生だし、グレアム先生と川原先生の支えがあってこそ、自分がここまでの演技ができたと思うので、先生方にいい報告と恩を返せたかな。

圧巻の演技での初優勝!素晴らしいですね!

世界フィギュア、坂本花織が初優勝 浅田真央以来8年ぶり



札幌での即日現金化と言えば「換金くん」!
当店スタッフが親切・丁寧に対応させていただきます!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る