換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

政府「最大限の節電に協力を」初の電力需要逼迫警報に【換金くん札幌本店ブログ】

松野官房長官は22日の会見で、初の「電力需給ひっ迫警報」を出したことについて、「最大限の節電」への協力を呼びかけた。
政府は、22日の午前8時から午後11時まで東京電力管内の電力需要が供給を上回り、電力が不足する可能性があるとして、「電力需給ひっ迫警報」を初めて出した。
これについて、松野長官は22日の会見で「家庭や職場において暖房の設定温度を20度程度まで下げることや、使用していない照明を消すなど、最大限の節電にご協力を頂くようお願いしたい」と述べ、節電への協力を呼びかけた。
また松野長官は「明日以降は天気が回復して、太陽光発電が増え、気温も上昇し、電力需要の低下が見込まれるので、同様の節電をお願いする可能性は低いとの報告を受けている」と述べた


政府「最大限の節電に協力を」初の電力需要逼迫警報に
原発擁護ではないけど、「供給」が減ると起きやすいですね。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る