換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

1人用の焼鳥コンロ捨て、ごみステーションから出火…警察が注意呼びかけ、捨てた男性「火がついていた認識なかった」【換金くん清田区北野店ブログ】

17日夜、札幌市手稲区のマンションで、ごみステーションから火が出ました。火元は、使用後の簡易型コンロとみられ、警察と消防が注意を呼びかけています。

 17日午後10時半ごろ、札幌市手稲区手稲本町のマンションの住人が「屋外のごみが燃えて、建物に延焼のおそれがある」と消防に通報しました。
 火は、駆け付けた消防がすぐに消し止め、被害は、ごみステーションのごみが焼けた程度でした。
 警察によりますと、火元は、焼き鳥などを楽しむ1人用のコンパクトグリル=簡易型コンロとみられています。
 警察がコンロを捨てたマンションに住む男性から事情を聴いたところ「1~2時間ほど前に捨てた。火がついていたという認識はなかった」などと話しているということです。
 警察と消防は、コンロが熱を持ったままで捨てられたため、まわりのごみから火が出たとみて、注意を呼びかけています。

1人用の焼鳥コンロ捨て、ごみステーションから出火…警察が注意呼びかけ、捨てた男性「火がついていた認識なかった」

あり得ないことする人いるんですね。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る