換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

阪神・及川が右脇腹負傷で、まさかの離脱 開幕は「いや、もう無理でしょ」と矢野監督【換金くん清田区北野店ブログ】

阪神・及川雅貴投手(20)が15日、右脇腹の筋挫傷のため、1軍本隊を外れ、鳴尾浜で別メニュー調整となった。貴重な中継ぎ左腕として存在感を示していたが、13日の巨人戦(甲子園)に登板後、張りを覚えた。25日のシーズン開幕には絶望となった。

シーズン開幕が迫る中、ブルペン陣にぽっかりと穴が空いた。及川にアクシデント-。1軍が福岡遠征の中、左腕は鳴尾浜にいた。2軍の練習開始前にグラウンドに姿を見せたが、すぐに虎風荘へ。ペイペイドームで球団が事情を説明した。

「13日の登板後に右脇腹に張りを感じ、兵庫県内の病院を受診した結果、右脇腹の筋挫傷と診断。今日から別メニューです」

違和感を覚えたのは13日の巨人戦。九回に登板し、1回を1安打無失点と好投した直後だった。ソフトバンク戦を終えた矢野監督は、左腕の開幕1軍について「いや、もう無理でしょ」と構想から外す考えを明かした。

3月25日のヤクルトとの開幕戦(京セラ)でのベンチ入りは絶望となった。昨季は39試合に登板し、2勝3敗、防御率3・69。今季は先発に挑戦したが、再びブルペンへ。適性を発揮してオープン戦4試合で計5回を無失点と、戦力であることを証明していたが…。

指揮官は「やったものはしようがない。本人が一番悔しいと思う。早く帰ってきてくれたらいいし、ある意味、他の選手はチャンス。及川が帰ってきても戻さないようにするような競争ができればいい」と前を向いた。

左のリリーフが少ない。マイペース調整を続けている岩崎は開幕1軍決定的。だが、勝ちパターンとして計算されていた岩貞は左太もも裏を痛め、開幕は絶望的。オープン戦ではともに変則左腕の渡辺や岩田もアピールしているが、2人とも育成枠。及川が抜けるのは痛い。ブルペン陣の再整備は急務になる。

及川は鳴尾浜の施設内で治療に専念した。「3・25」に向けてブルペン陣の不安を解消したい。

阪神・及川が右脇腹負傷で、まさかの離脱 開幕は「いや、もう無理でしょ」と矢野監督

可能性はほぼないですがなんとか開幕戦までには復帰してもらいたいところです。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る