換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

伝説の『夜もヒッパレ』一夜限り復活へ 20年ぶりセット完全再現 キンプリ永瀬廉「改めてすごい番組」【換金くん札幌本店ブログ】

 King & Prince永瀬廉と女優・上白石萌歌がMCを務め、日本テレビ系で30日に4時間生放送される音楽特番『Premium Music 2022』(後7:00~10:54)の目玉企画として、“伝説”の音楽番組『THE夜もヒッパレ』が一夜限定復活することが決定した。
 1995年4月~2002年9月の7年半にわたって放送されていた『THE夜もヒッパレ』は、ランクインした曲を本人以外の豪華アーティストがライブで届け、人気を博した。
 今回、「時代を超えて残したい名曲」をテーマに放送される『Premium Music 2022』内で一夜限定復活。「令和に見たい!聞きたい!唄いたい!名曲TOP20」をテーマに、当時の番組セットを20年ぶりに完全再現する。
 音楽番組初MCとなる永瀬(1999年生まれ)と上白石(2000年生まれ)に加え、『ヒッパレ』MCの三宅裕司とDJ赤坂泰彦も登場。懐かしの映像と令和のスペシャルライブを融合させ、令和版『THE夜もヒッパレ』として届ける。
 懐かしの超豪華映像では、この番組で命名されたSPEEDが歌う宇多田ヒカルの名曲、デビュー前のKinKi Kidsが歌う中島みゆき、三浦大知がFolderのメンバーとして出演していた頃の映像など、「見たい!聞きたい!唄いたい!」お宝映像が続々と発掘される。
 永瀬は「他のすごいアーティストさんがカバーするというのがまた魅力ですね。SPEEDさんのグループ名が「THE夜もヒッパレ」から誕生したということを今回初めて知って、改めてすごい番組だなと思いました」とコメント。上白石も「ヒットチャートの曲を他の方が歌う、今ではちょっと想像できない企画だと思います」「今回の復活企画でまた新しい化学反応が見られるのが楽しみです」と心待ちにしている。


伝説の『夜もヒッパレ』一夜限り復活へ 20年ぶりセット完全再現 キンプリ永瀬廉「改めてすごい番組」
たまに、まさかの大御所が出てくるのも魅力だった番組。当時のある意味「バブリー」なノリで展開されるでしょうか。楽しみではあります。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る