換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

大谷翔平が開幕投手へ、初の大役いきなりリアル二刀流 メジャー急転、4・8開幕決定!12日にもキャンプ施設入り【換金くん札幌本店ブログ】

札幌で現金化と言えば「換金くん」!!!
ご利用時の面倒な審査・保証人は一切不要です!

【フェニックス(米アリゾナ州)10日(日本時間11日)=山田結軌】米大リーグ機構(MLB)のロブ・マンフレッド・コミッショナー(63)は選手会と新労使協定の締結で合意したと発表した。一度は短縮が決まったレギュラーシーズンは従来通り162試合で行われ、開幕は4月7日(同8日)に決まった。エンゼルスの大谷翔平投手(27)は11日(同12日)にもキャンプ施設入りする予定。自身初の開幕投手を務めることが有力で、新たな伝説をスタートさせる。

「Baseball is Back」-。昨年12月2日に労使協定が失効し、ロックアウトに突入してから99日目。新労使協定合意の速報が伝わると現役選手、ファンは「野球が戻ってくる」とSNSなどで発信した。さらにツイッターで「Ohtani」がトレンドワード入り。2022年のメジャーリーグがようやく始まる。

「メジャーリーグが戻ってくる。そして162試合プレーする、といえることに純粋に興奮している」

マンフレッド・コミッショナーが会見で急転直下の合意を発表した。約20時間前には開幕をさらに2カード、合計15試合前後の取り消しを決定。開幕戦を4月14日(同15日)に再延期することを公表したばかりだった。交渉難航が続くと思われたが急転、妥結した。従来通り162試合制で行うことも決定。開幕遅延で大谷はフリーエージェント(FA)権の取得が1年遅れ、24年オフになることが懸念されたが、来オフに取得できる。

日本時間4月8日が新たな開幕戦。栄えある開幕投手は投打二刀流に託されることが濃厚だ。大谷の所属するエンゼルスは本拠地に昨季のア・リーグ王者アストロズを迎える。エ軍はノア・シンダーガード投手(29)を補強したが、右肘の手術明け。他に実績ある先発投手が乏しく、昨季9勝(2敗)、防御率3・18の好成績を挙げた大谷が開幕投手候補の一番手になることは、自然な流れだ。開幕投手を務めれば大リーグでは自身初、日本投手では7人目となる。

17か18日からオープン戦が開催される。通常ならオープン戦開幕から5週間ある開幕までの準備期間が、3週間に短縮された。変則的なプレシーズンの日程で大谷は投打で急ピッチの調整を強いられる。

昨年11月末に一時帰国した大谷は今年1月中旬に渡米し、自主トレを継続。ロックアウトで球団の施設は使用できない環境下で、民間の練習場などを確保して準備を進めている。昨季は打者としてリーグ3位の46本塁打、100打点をマークするなどア・リーグMVP(最優秀選手)を獲得。名実ともにスーパースターとなり、世界中の才能が集まるメジャーで勝負の5年目に臨む。

新協定では両リーグでDH制を採用するため、大谷の打席増が確実。2本差で逃した本塁打王への期待は膨らむ。投手が打席に立つ機会が基本的には消滅するため「2番・投手」などの〝リアル二刀流〟で戦う唯一無二の存在価値はさらに高まる。

「もっともっと楽しい、ヒリヒリするような9月を過ごしたいですし、クラブハウスの中もそういう会話であふれるような9月になるのを願っています」。昨季終盤、低迷するチームにフラストレーションを抱え、プレーオフ争いを強く望んだ大谷。投打で活躍し、2014年以来、8年ぶりのポストシーズン進出へ導く。

開幕投手&リアル二刀流!絶対に実現して欲しいですね!!

大谷翔平が開幕投手へ、初の大役いきなりリアル二刀流 メジャー急転、4・8開幕決定!12日にもキャンプ施設入り



札幌での即日現金化と言えば「換金くん」!
当店スタッフが親切・丁寧に対応させていただきます!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る