換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

Jリーグで珍事! 横浜FCの山下諒也が衝撃の“素足ゴール”「ある意味、リラックスして打てた(笑)」【換金くん清田区北野店ブログ】

札幌で現金化と言えば「換金くん」!!!
ご利用時の面倒な審査・保証人は一切不要です!

6日に行われた明治安田生命J2リーグ第3節の大分トリニータ対横浜FCで、横浜FCのFW山下諒也が“素足”で決勝弾を挙げた。

この試合、前半にお互いゴールを挙げて1-1で迎えた後半に珍事が発生。78分、ボックス左でボールを受けた途中出場のFW山下諒也が右足でシュート。ゴール右上に見事なコントロールシュートを流し込んだ。

ゴール後、山下は自身の右足を指差しながらセレブレーション。その右足は、どうやら直前に相手との接触プレーでスパイクが偶発的に脱げた状態だったようで、“素足”でのゴールとなった。山下の今季初ゴールでリードした横浜FCは、そのまま2-1で勝ちきった。

試合後、自身の加入後初ゴールが決勝弾となった山下は、「アウェーで苦しい戦いだったので、途中交代で入ったので何としても結果を残してやろうという気持ちでした。とにかくチームが勝ち点3を奪うために力になりたくてプレーしました」とコメント。スパイクが脱げた状態でのゴールについては、「スパイクはどっかに置いてきちゃった(笑)。脱げたのでわからなかったです。ある意味、リラックスして打てたかなと思います」と、“素足ゴール”を認めた。

なお、サッカー競技規則には「競技者の靴やすね当てが偶発的に脱げてしまった場合、次にボールがアウトオブプレーになる前に、できるだけ速やかに着用させなければならない。着用する前に競技者がボールをプレーする、または得点をした場合、得点を認める」とあり、ゴールは認められている。

ユーモアある回答をした山下だが、得点後には少し足を痛がっている様子も見せていた。特に小さい子は、故意の“素足プレー”はしないように気を付けてもらいたいところだ。

歴史に残る「素足シュート」ですね!

Jリーグで珍事! 横浜FCの山下諒也が衝撃の“素足ゴール”「ある意味、リラックスして打てた(笑)」



札幌での即日現金化と言えば「換金くん」!
当店スタッフが親切・丁寧に対応させていただきます!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る