換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「盗んだ人がいる」過去に万引きの男が来たと警戒中、ウイスキーを…食料品などは会計、逮捕の65歳「自分で飲むため」【換金くん清田区北野店ブログ】

3日夜、旭川市のコンビニエンスストアで、ウイスキーと焼酎を盗んだとして、65歳の男が逮捕されました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、自称、旭川市宮下通に住む65歳の無職の男です。
 この男は3日午後7時半すぎ、旭川市のコンビニエンスストアで、ウイスキーと焼酎(販売価格計4068円)を盗んだ疑いが持たれています。
 警察によりますと、以前、万引きした男が来店したと思った36歳の男性店長が、防犯カメラで男の様子を見ながら、警戒していました。
 男はウイスキーを手にしたあと、店内を歩き回り、レジに向かい、食料品などの会計を済ませます。
 しかし、ウイスキーの代金は支払われていなかったため、店長が店外に出た男を呼び止め、警察に「盗んだ人がいる」と通報。
 所持していたバッグには、会計を済ませていない焼酎も入っていて、防犯カメラの映像などの確認後、男の逮捕に至りました。
 取り調べに対して65歳の無職の男は「自分で飲むため」などと話し、容疑を認めているということです。
 警察は、男の余罪も含め、引き続き調べをすすめています。

「盗んだ人がいる」過去に万引きの男が来たと警戒中、ウイスキーを…食料品などは会計、逮捕の65歳「自分で飲むため」

生活の苦しさからやってしまったのでしょうか?

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る