換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

現実のサッカー界の動きを受け、サッカーゲーム『FIFA』シリーズでもロシア代表とロシアリーグクラブを削除へ【換金くん琴似店ブログ】

札幌で換金屋と言ったら「換金くん」!!!
買取実績は市内でもトップクラスです(^^♪

“ファミ通.com
文:ミル☆吉村

 エレクトロニック・アーツのサッカーゲーム『FIFA』シリーズから、ロシア代表チームとロシアリーグのクラブを削除する方向であることが発表された。

 これはロシアによるウクライナ侵攻を受けて行われるもので、現実のサッカー界でFIFA(国際サッカー連盟)とUEFA(欧州サッカー連盟)が代表とクラブの双方でロシアのチームの大会出場を停止したことも反映している。

 今回の措置が行われる対象には家庭用ゲーム機とPC向けの『FIFA 22』に加えてモバイルゲームの『FIFA Mobile』とPC用オンラインゲームの『FIFA Online』も含まれ、他の関連する部分についても検討を進めていくとされている。

 なおエレクトロニック・アーツの他タイトルでは、同様にIIHF(国際ホッケー連盟)によるロシアとベラルーシに対する処分を受けて、アイスホッケーゲームの『NHL 22』でロシアとベラルーシの代表およびクラブチームを削除する方針であることが明かされている。

 しばしば「スポーツと政治は別」と言われるが、特に代表戦などは大なり小なりどうしても国家に関わってくるものであるし、そもそも政治を離れてスポーツで競えるのは平和があってのこと。

 となると各連盟の判断や、それを受けて現実のスポーツを反映したゲームが追従するのも理解できる(他国リーグでプレイするロシア人選手個人にまで波及したらそれはどうかと思うが)。現実のスポーツでもスポーツゲームでも、ウクライナと世界中の人々が心置きなく結果に一喜一憂できるようになる日が再び訪れるのを願いたい。”

制裁としては全く無意味(笑)
すぐに困るのはリアルでもゲームでも選手かロシアっていう国家だけで元凶の人は全く困らないwww
だって長期化しそうならボタンをポチってやれば♪


現実のサッカー界の動きを受け、サッカーゲーム『FIFA』シリーズでもロシア代表とロシアリーグクラブを削除へ



現金でお悩みなら「換金くん」にご相談ください♪
最短10分程度でお気軽にご利用いただけます!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る