換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「飲食店だけの対策は間違い」…全国知事会長・平井知事「本当の感染現場は学校や保育所」【換金くん札幌本店ブログ】

 新型コロナウイルスの感染急拡大に伴い、全国知事会は28日、オンライン会議を開き、変異株「オミクロン株」特有の状況に合わせた対策を実施するよう34項目の政府への緊急提言をまとめた。提言では、無症状や軽症者が急増している状況を踏まえ、自宅療養の判断基準の提示やPCR検査試薬の安定供給などを要望。家庭内感染の拡大防止のため、学校の休業は、「知事が効果的な対応が選択できるようにする」とした。

 同会議に先立ち、全国知事会長を務める平井伸治・鳥取県知事は記者会見で、計34都道府県で適用されている「まん延防止等重点措置」について「飲食店だけの今の対策は間違い。本当の感染現場は学校や保育所だ。政府や専門家は十分認識していない」と批判した。


「飲食店だけの対策は間違い」…全国知事会長・平井知事「本当の感染現場は学校や保育所」
いい加減[店は対策してる、客が対策を怠る]の図式を明確にデータ化して欲しいところですが。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る