換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「お支払してないものありますよね?」白米1パック万引きも…バレて警備員を足蹴り 強盗致傷で男逮捕【換金くん清田区北野店ブログ】

1月24日、札幌市豊平区で万引きをした男が、警備員に暴行を加え傷害を負わせたとして逮捕されました。

 強盗傷害の現行犯で逮捕されたのは、札幌市豊平区の無職の55歳男です。

 警察によりますと、男は24日午後5時10分ごろ、札幌市豊平区内のスーパーマーケットで白米1パック(販売価格408円)を万引きし、その後、駐車場で女性警備員を足蹴りした強盗傷害の疑いが持たれています。

 男は駐車場に出たところ「お支払いしてないものありますよね?」と女性警備員に声をかけられ、逮捕されるのを恐れ、足蹴りするなどの暴行を加え逃走しようとしました。

 しかし、警備員に取り押さえられ、通報により駆けつけた警察に逮捕されました。

 警備員は、小指の爪がはがれる軽傷を負いました。

 男は「万引きをしたことは間違いない。暴れたのは逃げるためでけがをさせるためではなかった」と容疑を認めているということです。

「お支払してないものありますよね?」白米1パック万引きも…バレて警備員を足蹴り 強盗致傷で男逮捕

生活が厳しかったのでしょうか?

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る