換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「散歩していたら財布が見えて」宅配中で無人のトラックから盗み出し65歳男逮捕 “ドラレコ”にも記録【換金くん清田区北野店ブログ】

停車中のトラックの車内から現金約1万円や運転免許証などが入った財布を盗み出したとして、65歳の男が逮捕されました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、北海道苫小牧市に住む無職の65歳の男です。

 男は11月29日午後2時10分ごろ、苫小牧市内の自宅近くに停車中だったトラックの車内から、現金約1万円や運転免許証、キャッシュカードなど11点が入った財布を盗んだ疑いが持たれています。
 
 警察によりますとトラックは30代の男性が宅配の仕事で使用中で、ドアを施錠せずにトラックから離れた間に、被害に遭ったとみられています。

 被害に気づいた男性が110番通報し事件が発覚。警察がトラックのドライブレコーダーなどを調べたところ男の関与が浮上し、30日に逮捕しました。

 調べに男は「天気が良くて散歩をしていたら、車の中に財布が見えた。何の気なしに盗んでしまった」などと容疑を認めているということです。

「散歩していたら財布が見えて」宅配中で無人のトラックから盗み出し65歳男逮捕 “ドラレコ”にも記録

散歩して何気なく盗むって一番怖い行動ですね。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る