換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ハーゲンダッツはバーも最高! 注目の新作『ザッハトルテ』の美味しさを堪能してみた【換金くん琴似店ブログ】

 ハーゲンダッツと言えば、カップのアイス「ミニカップ」を思い浮かべる方が多いと思いますが、実はバー商品もこだわりが深くて魅力が詰まっているのをご存知でしょうか?
 今回は、ハーゲンダッツを愛してやまない筆者が、今月発売されたばかりの新商品『ザッハトルテ』と、定番の『バニラチョコレートマカデミア』の魅力をご紹介します。なにやら食べ終わった後にお楽しみが隠れているとの情報も…?
 まずご紹介するのは、シックなデザインがおしゃれな新商品、ハーゲンダッツ バー『ザッハトルテ』。オーストリアの伝統的なチョコレートケーキ”ザッハトルテ”をハーゲンダッツ流にアレンジしたひと品です。
 濃厚な味わいのチョコレートアイスクリームを、異なる食感のチョコレートコーティング2種で包み込み、コーティングの間には甘酸っぱいアプリコットソースが仕込まれているそう。
 開封してみてみると、丸みを帯びた形がなんともかわいらしい。パッと見たところなんの変哲もないチョコアイスバーといった雰囲気ですが、中身はいかに…?
 続いては、季節問わず食べられる定番商品『バニラチョコレートマカデミア』を。ほんのり塩味が効いてすっきりとした後味のミルクチョコレートコーティングでバニラアイスクリームが包み込まれ、外側にはマカデミアナッツが散りばめられています。
 開封してみると、チョコレートでコーティングされたところに、大きくクラッシュされたマカデミアナッツが印象的な姿が現れました。筆者はこのマカデミアナッツの食感が好きすぎて何度もリピートしているので、もう見慣れた姿ではありますが、その味わいを想像して心が躍ります。
 美味しさは言うに及ばず、食べ終わった後にも楽しみを用意してくれているのがなんともニクらしい! 期間限定の『ザッハトルテ』と定番の『バニラチョコレートマカデミア』。どちらも甲乙つけがたい美味しさなので、ぜひ手に取ってみてください。


ハーゲンダッツはバーも最高! 注目の新作『ザッハトルテ』の美味しさを堪能してみた
絶対美味しいやつでしょ・・・。探します(笑)。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る