換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「工具の発注受けた」会社に約束手形交付させ24万円だまし取る 58歳元従業員の男を逮捕 北海道【換金くん清田区北野店ブログ】

北海道留萌市の工具の小売会社で「発注を受けた」などとうその報告をして、約束手形を交付させ、約24万円をだまし取ったとして、58歳の元従業員の男が逮捕されました。

 詐欺の疑いで逮捕されたのは、函館市に住む、無職、丸谷勇一(まるや・ゆういち)容疑者です。
 丸谷容疑者は、今年4月、当時勤務していた留萌市の工具の小売会社で、「客から電動工具の発注を受けた」などと会社にうその報告をして、翌5月に電動工具を仕入れる代金として24万円4783円分の約束手形を会社に交付させ、だまし取った疑いが持たれています。
 しかしその後、客からの代金の入金がないため、不審に思った会社の担当者が警察に届け出て、事件が判明しました。
 届け出を受けた警察は、捜査を進め、今月29日、丸谷容疑者を逮捕しました。
 警察は、丸谷容疑者が約束手形を受け取り、仕入れた電動工具を、その後どうしたのかについても調べています。

「工具の発注受けた」会社に約束手形交付させ24万円だまし取る 58歳元従業員の男を逮捕 北海道

最近、ニュース見てると似たような事件多くなってきてますね。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る