換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【スーパーGT第8(最終)戦】関口/坪井組が今季初勝利で逆転王者 16ポイント差跳ね返しauトムス4年ぶり栄冠【換金くん琴似店ブログ】

 ▽富士スピードウェイ(静岡県)▽観衆=3万5300人
 
 GT500クラスはauトムスの関口雄飛(33)/坪井翔(26)組(トヨタGRスープラ)が、4番手スタートから逆転で今季初勝利を挙げ、チームとして4年ぶり、両選手にとっては初の王者に輝いた。ランキング首位の山本尚貴(33)=ホンダNSX=から16ポイント差の同5位(実質4位)で最終戦に臨む中、連覇に王手をかけていた山本が、他車に追突される不運で14位に失速。思いもしなかったタイトルが転がり込んだ。
 激戦を戦い抜いたauトムスの2人は、キツネにつままれたよう。あれほど欲しかった王座についたが、どこか控えめな雰囲気を漂わせた。
 後半を担当した坪井は王者を決めたチェッカーにも「まさか(チャンピオンが)取れるとは思っていなくて…。今もフワフワした気分」。自身のGT500初勝利を挙げた喜びは現実として受け止められるが、王者に上り詰めた実感はない。
 それも無理はない。ランク首位と16ポイント差で臨んだ最終戦。勝てたとしても、クニミツの山本が6位以内でゴールすれば届かなかった。抜群の安定感を誇るライバルは、スープラが上位を独占したレースでも、何とか踏みとどまって中盤まで4番手を走行。勝負あった―と思った時に、相手に思いもしない事が起きた。
 「ここに来るまで遠回りしたが、手を差し伸べてくれた人々に感謝したい。でも、これで終わりじゃない。2連覇、3連覇して日本を代表するドライバーになる」。シート喪失を経験するなど、紆余(うよ)曲折のあった関口のレース人生。ようやくつかんだ頂点の重みをかみしめた。


【スーパーGT第8(最終)戦】関口/坪井組が今季初勝利で逆転王者 16ポイント差跳ね返しauトムス4年ぶり栄冠
まさかの首位車両と同じホンダのクラス違いの車両との接触。予想出来ない大逆転劇でした。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る