換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

魚民が謝罪 「もつ鍋に大量の虫混入」とツイッターで拡散【換金くん札幌本店ブログ】

札幌でクレジットカード現金化をお考えでしたら「換金くん」にお気軽にご相談ください!
ご利用時の審査・保証人は一切不要です!

全国居酒屋チェーン「魚民」の「赤羽東口駅前店」(東京都北区)を訪れた客が16日未明、ツイッターで「もつ鍋に虫が入っていた」と画像付きで投稿したところ、数万のリツイートがあり、店側に批判が殺到した。運営会社の外食大手「モンテローザ」(東京都武蔵野市)は17日、毎日新聞の取材に対し、事実関係を認めて「白菜の洗浄不足でアブラムシのような虫が多数混入したようです。あってはならないことでお客様には深くおわび申し上げます」と謝罪した。

 当該のツイッターの投稿内容などによると、投稿者は「魚民」の「赤羽東口駅前店」に、数人で来店したとみられる。もつ鍋の鍋から取り分けられた小皿のスープの上に、数十以上の茶色い虫のような小さな点々が浮かぶ画像のほか、「もつ鍋頼んだら、1000匹くらい虫が入ってた…」「他の料理にも虫入ってて気持ち悪すぎる」「半分くらい食べちゃいました…」などと投稿。「虫の混入」を店側に訴えたところ、店員の対応にも不満があったとする内容も投稿していた。17日夕現在も、画像やコメントが繰り返し拡散されている。

 モンテローザの総務企画課によると16日朝、出勤した本社社員が「お客様相談窓口」に、この店について同様の内容の苦情メールを確認。同日に管轄の保健所からも「立ち入り検査をする」と連絡があり、検査が行われた。

 その結果について、同課の担当者は取材に「調理場内の衛生状態への問題の指摘はありませんでしたが、白菜に付着していたアブラムシのような虫をきちんと取り除かない洗浄不足が原因ではないかとの見解がありました」と説明する。詳細は調査中という。

 今回の客の苦情では、店舗側から本社への報告がスムーズに行われなかったことも判明。担当者は「苦情を受けた際の、お客様への対応も不適切だったと考えており、二度とこのようなことが起こらないように全店舗に対し、衛生管理と社員教育を徹底し、再発防止に努めてまいります」と話した。

 モンテローザは外食大手で、多数の居酒屋ブランドを運営する。その一つの「魚民」は、全国各地に約500店舗を展開している。【生野由佳/デジタル報道センター】

こんなのトラウマになって無理ですね、、、

魚民が謝罪 「もつ鍋に大量の虫混入」とツイッターで拡散

札幌で現金化と言えば「換金くん」!!!
年中無休で営業しています!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る