換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

シャープが縦弾幕STG『プラズマクラスターシューティング』を公開。シャープが秘密裏に開発したプラズマクラスター搭載ジェットでウイルス、カビ菌、ニオイ菌連合軍に立ち向かえ【換金くん琴似店ブログ】

 シャープは8月2日(月)、縦スクロールシューティング『プラズマクラスターシューティング』を同社の公式サイト内で公開した。
 シャープ公式Twitterによると、『プラズマクラスターシューティング』はプラズマクラスターの宣伝のため作られたとのこと。しかしプレイを進めるとすぐに弾幕が登場。思わぬ難易度に話題となっている。
 プレイヤーは、シャープ製のプラズマクラスター搭載ジェットに搭乗し、人々を脅かすウイルス、カビ菌、ニオイ菌連合軍に立ち向かうこととなる。
 操作方法は上下左右にドラッグ、プラズマクラスターのロゴを模した「スペシャルアイテム」をとることでイオン濃度が上昇(自機をアップグレード)していくほか、白地に赤で「S」と書かれたアイテムを取ることで一定時間無敵状態になれる。
 画面下に表示されている、プレイヤーをサポートしてくれる人型のプラズマクラスターはイオン濃度が上昇すると姿を変える。シューティングをしながら画面下を見るのは高難度だが、ぜひプレイしながらチェックしてみてほしい。
 本作はシャープ公式サイトより無料でプレイ可能だ。


シャープが縦弾幕STG『プラズマクラスターシューティング』を公開。シャープが秘密裏に開発したプラズマクラスター搭載ジェットでウイルス、カビ菌、ニオイ菌連合軍に立ち向かえ
時期外れのエイプリルフールネタかと思いました(笑)。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る