換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

大阪桐蔭 9回1点ビハインドから主将の池田が起死回生の同点弾!延長14回に4番花田の決勝打で聖地王手【換金くん札幌本店ブログ】

 ◇全国高校野球選手権大阪大会準決勝 大阪桐蔭12-10関大北陽(2021年7月31日 シティ信金スタ)

 3年前の誓いは忘れていなかった。1点を追う9回1死、大阪桐蔭の主将・池田陵真が左越えに起死回生の同点弾。ベンチに戻ると西谷浩一監督から右腕を強く引かれた。「抱きしめようと思ったけど、まだ早いかなとやめました」という抱擁未遂でたたえられた。

 「ネクスト(サークル)では焦りがあったんですけど、打席に入ったらなくなった。強振していきました」

 延長戦に持ち込み、14回には「最後、気持ちやぞ!」の言葉を託した4番の花田旭が1死満塁から右前へ決勝の2点打。一挙5得点で勝利を奪い取った。
 18年夏の北大阪大会準決勝の大阪桐蔭―履正社戦。当時中学3年で進学を希望していた池田と花田は同僚になる藤原、石川、山下らと生観戦。劣勢の9回2死から逆転勝ちした先輩の底力に「自分たちもこんなチームをつくっていかないと」と誓い合った。あれから3年。同じ準決勝の舞台で春夏連覇世代に負けない執念を見せた。

 「明日(1日)勝たないと意味がない。いい準備をして臨みたい」。目標は日本一。決勝も通過点でしかない。


大阪桐蔭 9回1点ビハインドから主将の池田が起死回生の同点弾!延長14回に4番花田の決勝打で聖地王手
昨日のもうひとつの準決勝、履正社-興國戦も延長14回までもつれました。決勝もアツそう!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る