換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

“宅飲み”後に「ガソリンスタンドで給油のため」…車を運転し2台に次々衝突 基準値2倍超 64歳男逮捕【換金くん清田区北野店ブログ】

 酒気を帯びた状態で乗用車を運転したとして、64歳の男が逮捕されました。

 酒気帯び運転の現行犯で逮捕されたのは、札幌市北区に住むパート従業員の64歳の男です。

 男は7月27日午後1時すぎ、札幌市北区北27条西4丁目の市道を酒気を帯びた状態で乗用車を運転し、駆け付けた警察にその場で逮捕されました。

 警察によりますと男は乗用車で片側2車線の直線道路を札幌中心部方向へ走行中、2台の乗用車と側面が衝突。サイドミラーなどを破壊し、そのまま現場から30メートルほど進んだ場所で停車したということです。

 衝突された車のうち1台に乗っていた運転手にケガはありませんでした。

 110番通報で警察が現場に駆け付け、男から事情を聞こうとしたところ酒の臭いを確認。呼気から基準値の2倍を超えるアルコールが検出されたということです。

 男は運転前に自宅で酒を飲んでいて、調べに対し「ガソリンスタンドへ給油のため運転していた。焼酎を飲んだ」などと話しているということです。

“宅飲み”後に「ガソリンスタンドで給油のため」…車を運転し2台に次々衝突 基準値2倍超 64歳男逮捕

飲酒運転での事故減らないですね。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る