換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

全国的に危険な暑さ 北海道は午前からすでに35℃超え 初の熱中症警戒アラート発表【換金くん琴似店ブログ】

きょう28日は、台風8号が宮城県に上陸。東北は大雨に警戒が必要な一方、北海道や西日本など晴れている所は、最高気温35℃以上の猛暑日続出となりそうです。北海道は午前9時台からすでに35℃を超え、初の熱中症警戒アラートが発表されています。こまめに休憩や水分をとり熱中症に厳重な警戒が必要です。
きょう(28日)も、台風8号が上陸した東北では大雨に、その他の各地では危険な暑さに警戒が必要です。北海道や関東から西では晴れて、強い日差しと南風で気温がグングン上がっています。北海道網走地方斜里町(しゃりちょう)では、午前9時台に35℃を超えてきました。北海道では、記録的な暑さとなったきのう(27日)以上にハイペースで気温が上がっています。予想最高気温は、旭川市で36℃など、きょうも危険な暑さとなりそうです。
きのう(27日)は最高気温が旭川で36・2度まで上がり、統計史上1位の暑さに。また旭川は26日、27日と2日連続猛暑日となり、これも統計開始以来初でした。きょう(28日)も猛暑日になると、3日連続で35℃以上で更に記録更新となりそうです。旭川は最低気温が日本記録のー41.0℃なので、振れ幅が大です。
きょう(28日)はオホーツク海側を中心に、きのう(27日)よりさらに気温が上がり、道内各地で湿度も高くなりそうです。オホーツク海側には北海道として初めての熱中症警戒アラートも発表となりました。時間を決めた積極的な水分補給や、適切な冷房の使用を心がけ、昼前後の外出はなるべく避けるなど、万全の熱中症対策をとって下さい。


全国的に危険な暑さ 北海道は午前からすでに35℃超え 初の熱中症警戒アラート発表
今シーズンの北海道は暑すぎ!皆様体調管理おきをつけて!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る