換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

スーパーで万引し警備員に暴行し逃走…警察の追跡からも約2キロ逃げる 「事後強盗」自称大学生の男逮捕【換金くん清田区北野店ブログ】

 食料品を盗んだ後に警備員に暴行を加えたとして、自称大学生の22歳の男が逮捕されました。

 事後強盗の疑いで逮捕されたのは、北海道網走市に住む中国国籍の自称大学生の22歳の男です。

 男は5月18日午前10時40分ごろ、北見市内のスーパーでボイルホタテや牛肉など食料品3点(販売価格計4307円)を万引し、声をかけた30代の男性警備員に暴行を加えた疑いが持たれています。

 警察によりますと、男は店内を回りながら食料品を袋に詰め、レジを通ることなく店外の駐車場に出たため、一部始終を目撃していた警備員が声をかけました。

 警備員が男から事情を聴いた上で身柄を確保しようとしたところ、男は突然乗ってきた軽乗用車の鍵を持ちながら暴れ、警備員の手をつかむなど暴行を加えたということです。

 警備員は右手に軽いケガを負いました。

 男は軽乗用車に乗り込み駐車場から逃走。「窃盗犯が逃走していて、その時にもみ合いになり暴力を振るわれた」との店側からの110番通報で事件が発覚しました。

 周辺で警察が男を捜索していたところ、特徴の似た軽乗用車を発見しましたが、男はそのまま逃走。

 男は警察の制止に応じることなく2キロ近く逃走し、事件から約10分経過したところでようやく停車し、警察が男を確保、その後逮捕しました。

 調べに男は容疑を認めていて、警察は男の動機などを詳しく調べています。

スーパーで万引し警備員に暴行し逃走…警察の追跡からも約2キロ逃げる 「事後強盗」自称大学生の男逮捕

この時期、コロナで仕事がないので生活するだけでも大変ですよね。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る